羊の皮を被った山羊

気の向くまま、思いつくまま

華燈初上 -夜を生きる女たち-

2022年08月08日 07時03分31秒 | ドラマ・映画
実は以前、華流ドラマの現代ものにチャレンジしたことがあったが、序盤で断念
なので、実質、初の現代もの

【最新ドラマin台湾】Netflixドラマ「華燈初上-夜を生きる女たち-」第三部、いよいよ3/18~世界独占配信!予告映像公開中|Cinem@rt記事一覧 | アジアをもっと好きになるカルチャーメディア

【最新ドラマin台湾】Netflixドラマ「華燈初上-夜を生きる女たち-」第三部、いよいよ3/18~世界独占配信!予告映像公開中|Cinem@rt記事一覧 | アジアをもっと好きになるカルチャーメディア

#華燈初上

Cinem@rt記事一覧 | アジアをもっと好きになるカルチャーメディア


台湾のドラマを華流と言っていいのかどうかは置いておいて

仕事で台北には何度も出張してたので、なんだか懐かしい
ホントに親日で、居心地がいい街だった

舞台は1988年の日本人クラブ
なぜ、今、この時代のドラマを?

3部作になっているが、初回で殺された人物が、シーズン1の最後まで分からないのは、なかなか良くできた話だと思う

犯人を早く知りたくて一気見
まあ、そういうことかと、それほどの衝撃ではなかったが、まあまあ楽しめた

しかし、実際の日本人クラブでは、ほぼ日本語だったので、ドラマの通りなら客としてはハードルが高い

★★★星3つで


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24.I'm sending it just in case | トップ | 山澤損 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ・映画」カテゴリの最新記事