あの山この山越の里

花や木、山座同定などの名前については思い込みで書くため、
間違いが多々あります。
ご指摘大歓迎です。

黄土沢  ②

2023年02月18日 | 長岡東山連峰










今日(2月18 土曜日)も、三ノ峠の沢に向かいます。




昨日に比べて,雪質が悪くザラメ雪です。




フキノトウ



崖下なので、採れません、、(>_<。)





鳥の巣が落ちてた




ここにも、、、。
巣立ちの時期でしょうか?



出逢った方々から、いろいろと、教えて戴きました、
沢の名前(黄土沢)や、植生など、もう、た---くさん、、教えて戴きました。m(._.)m


、、、、、、、一度引き返します。





今まで、黄土沢の右岸を歩いてきました、

今度は、沢の左岸に渡りたい!です。




沢に降ります。





降り立ちました。










雪の壁を乗り上げられる場所を捜して,歩きます。










タヌキの足跡を,たどります。







スノーシューを脱げば、楽なのでしょうが、、、。( 。-_-。)




左岸は,杉の林です。



この尾根をのぼります。
地図を見ると、三ノ峠の登山道に合流してます。



タムシバ



カモシカの足跡




ピークが見えます。




眼下に、黄土沢と、小さな沢の合流地点が見えます。(*⌒▽⌒*)




イノシシの足跡





登山道と合流しました。
この尾根が、好きになりました、、。
小動物たちの住処?ような気がします。(^_^)








コメント    この記事についてブログを書く
«  黄土沢  沢底を歩く | トップ | たんね(谷根) お不動さん  »

コメントを投稿

長岡東山連峰」カテゴリの最新記事