あの山この山越の里

花や木、山座同定などの名前については思い込みで書くため、
間違いが多々あります。
ご指摘大歓迎です。

2024年今年の花探しの始まりです

2024年01月27日 | 長岡東山連峰





久しぶりの雪でした。









積雪の少ない冬です。




見上げる山には、雪が降ってます(*⌒▽⌒*)














雪のない雪山です(>_<。)








きれいな山が見えます




ブナ(?_?)p山?
どこかなぁ?

行きたい!
きっと、ブナ林!です!
行きたい!


電話が鳴って、帰れ!コールです。
今日は、土曜日です、お仕事の日、です。( 。-_-。)






何かのシダ類ですね。




こんな崖に生えてるシダを捜します。




名前はわかりません( 。-_-。)



名前はわかりません(×_×)


名前はわかりません(>_<。)

今年の花捜しは、エゾヒメクラマゴケ、、、、です。
花ではないです。
クラマゴケ、、ですが、シダ類です。
姿が、竜みたいで、名前がクラマ、、、、と格好いいです。

東山連峰のどこかに、生えてるらしいです。新潟県のレッドリスト、、
絶滅危惧種、、らしいです。












コメント    この記事についてブログを書く
« いつだって雪山が大好きです | トップ | 三ノ峠 薮尾根散歩 »

コメントを投稿

長岡東山連峰」カテゴリの最新記事