あの山この山越の里

花や木、山座同定などの名前については思い込みで書くため、
間違いが多々あります。
ご指摘大歓迎です。

里山は、また白くなりました

2017年03月07日 | ぬか山の四季

                雪降りの里山(ぬか山)






先週頃は春めいてきて、ユキワリソウが咲き始めた、なんて話も聞きましたが、、、、、。
今日は、大雪です。 三歩進んで2歩下がりました、、、。一歩の大きな2歩です。

あたり一面真っ白になりました。






粉雪が降り続いてます



里山(ぬか山)も、冬です。




このあたりは、先週は春近しでしたが、
雪の中に埋もれてますね、、、、、、。



オウレンのつぼみ、、、、、、だと思います。

ファイト!、、すこしだけファイト! すぐに暖かくなるよ。







目の前を、茶色の動物が走り去った!
たぬき!かな、と思ったら、耳が立ってた!、、、、、、、うさぎでした。

兎ももう白くないようですね、
雪の中は、いつも白いとばかり思ってた。いつ頃、衣替えするのかな?



足跡




歩幅が広い! 何しろ一目散でしたから




林の中も、真っ白。





だーーれもいません、






、、、、、、、、、、、きれいですね、



最早、淡雪などというレベルではありません。
音を立てて降り続いているような、、、、、、、。そんな降り方です。







雪国ですから、雪が降ってこそです。 
守門岳あたりは、どうなっただろうか?またラッセルができるだろうか?
すこし、嬉しい、、、、、、、、、、です。
コメント    この記事についてブログを書く
« 快晴の日白山、タカマタギ201... | トップ | アカソで作られる布 アンギン »

コメントを投稿

ぬか山の四季」カテゴリの最新記事