えふのへや - 等々力随想

できればもうひとつのブログ http://ameblo.jp/bewise-kwsk/ もご訪問ください

iPodのこと、その3-iTunesとの同期ができなくなる

2009-09-24 00:17:57 | Weblog
昨日、メモリーカードリーダー (SD/MS/CF/SmartMedia対応) のドライブレターが変になっていたので、ドライブレターの変更を行ったためか、今日になってiTunesがiPodを見つけられなくなってしまいました。

たぶん、iPodに割り当てられるドライブレターがiTunesをインストールしたときと変わってしまったためだと思います。

iTunesの診断機能からたどれるヘルプを参考にして、iPodサービスの再起動を行い、iTunesを再起動したらきちんと同期できるように復旧しました。

最初はちょっとびっくりしました。

ドライブレターをいじってはいけないという例だと思います。

とはいっても、メモリーカードリーダーやiPod、携帯なんかを挿したままリブートするとOSのブートシーケンスで勝手にドライブレターの再割り当てが起きたりするのがWindowsなんですけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPodのこと、その2 | トップ | iPodのこと、その4-ビデオ機... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事