Je pense donc je suis

金沢 白鳥路~金沢駅

夜の白鳥路です。

 

道があるようには見えないでしょ(笑)

 

ブロンズ像はライトアップされていたよ。

 

この像もライトアップされていたなぁ。

 

ところが、金沢三文豪はライトアップされていなかったんだよね。

ライトアップされると眩しくて三文豪が夜寝れないからかなぁ。

 

夜の白鳥路はなかなかいい雰囲気だよね。

夜中にひとりで歩くのは怖いけど(笑)

 

白鳥路を出てしばらく歩くと、

金沢城公園の大手門のところに来るんだよね。

 

大手門の横にある大手堀にある木だけど、

幻想的な感じがするよね。

 

近江市場に着いたよ~

この写真を撮ったのは20時ごろだったけど、

ほとんど人がいなかったなぁ。

右側の明るいところはカレー屋さんなんだよね。

 

ライスは玄米が選べたので中に入ってみたよ。

カレーとライスとトッピングを自由に選べるんだよね。

金沢カレー研究工房と言うお店だったけど入ったのは初めて。

金沢カレー研究工房 | こだわりの本格派金沢カレー

 

近江市場のところからバスに乗って金沢駅に着いたよ~

 

西口から出たところ。

紅葉しているのがわかるかな。

 

月が結構大きく見えたので撮ってみたよ。

下弦の月だよね。

上弦の月だったら鬼滅の刃を思い出すところだったなあ(笑)

(11月2日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「金沢_2023」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事