Je pense donc je suis

金沢 兼六園~金沢城公園

兼六園の続きです。

 

苔を撮る練習。

写真を撮った時には気づかなかったけど

胞子体が伸びているね。

 

楊貴妃をもう一枚。

写真の奥に霞が池があるんだよね。

 

根がなまめかしい感じがするよね~

 

兼六園から出て外の茶屋の横を歩いている時に

見つけた乙女椿。

 

工事中じゃないと思うけど、

この日は桂坂の入り口はこんな風に閉鎖されていたんだよね。

少し右に行ったところに仮設の入り口があったけどね。

 

兼六園の次は、

石川橋を渡って石川門から金沢城公園に行ったんだよね。

 

河北門はこうやって撮ると、

なんかひょうきんな感じがするよね。

 

河北門の横にある階段の上からの眺め。

左側が河北門だよ。

菱櫓の横に桜並木があるのがわかるかな。

 

ここが桜並木。

一週間前はまだ満開だったけどね~

 

桜並木を抜けると、この光景が見えるんだよね。

まだ桜が咲いているよね。

 

大島桜かなぁ。

 

大島桜を撮る練習

(つづく)

(4月9日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「金沢_2023」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事