Je pense donc je suis

金沢 白鳥路~金沢城公園

白鳥路の続きです。

 

二色の椿の写真をもう一枚。

 

歩いてきた方を振り返って撮ってみたよ。

 

薄いピンク色の椿も咲いていたよ。

 

白鳥路を出たところで。

金沢城があったころは白鳥路は堀だったんだよね。

当時にタイムトラベルしてみたいよね~

 

大きな枝垂れ桜があるけど、もう少しで満開だと思ったけどね。

 

葉じゃなくて花なんだよね。

何という名前なんだろうね。

 

白鳥路からしばらく歩くと大手堀のところに来るけど、

その手前で左に行くと大手門口から金沢城公園に入れるんだよね。

ここは新丸広場だけど、桜がたくさん咲いているところがあるんだよね。

こんな光景が見えるとワクワクするでしょ(笑)

 

 

だいぶん近づいてきたけど満開だよね~

 

たくさん咲いているので、どんな風に撮るか迷ってしまうんだよね~

 

眺めているだけで楽しい気分になれるよね。

(つづく)

(3月25日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「金沢_2023」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事