Je pense donc je suis

金沢 兼六園その1

雪吊りの時期になったので兼六園に行きました。

写真がたくさん出てくるので気合を入れて眺めてくださいね~(笑)

 

金沢駅で乗ったバスを香林坊で降りて兼六園まで歩く途中。

晴れた日の四高記念文化交流館は、いつも撮ってしまうけどね。

影を撮る練習。

 

交流館の横にあるモミジバフウ並木。

今年は紅葉の盛りの時に来れなかったなぁ。

他のところに行っていたので。

 

離れたところから撮ると、まだ綺麗に見えるけどね。

 

ここからが兼六園だよ。

最初は瓢池。

 

ここも瓢池だけど、両側の木が傾いているので、

いつか倒れてしまうんじゃないかなぁと思うよね。

 

唐崎松の雪吊りを見に行く途中で最初に目に止った紅葉。

 

栄螺山は上る前、上る途中、上った後と3か所撮影スポットが

あるけど、これは上る途中から撮った一枚。

紅葉の時期の唐崎松の雪吊りは絵になるでしょ。

 

栄螺山に上ってからズームで撮った一枚。

 

唐崎松の左側にある琴柱灯篭のあたりをズームで撮ってみたよ。

琴柱灯篭がわかるよね。

 

琴柱灯篭の奥に見えるのは虹橋。

左側の紅葉も綺麗だよね~

(つづく)

(11月12日撮影)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「金沢_2022」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事