日々是好日

趣味に没頭するブログ

鬼怒沼湿原

2016-10-15 21:32:29 | 旅行
秋晴れの中、鬼怒沼湿原に行ってきた。
女夫淵駐車場に朝6時に着いた。

奥鬼怒歩道入り口。クマに注意

少し歩いたら、カモシカに遭遇した。
ゴザ池沢と言うらしい

しばらく歩いて奥鬼怒温泉郷。
八丁の湯温泉旅館

加仁湯温泉旅館

日光澤温泉旅館
布団干してる

景色も天気も良い

オロオソロシノ滝

駐車場から4時間ぐらいで鬼怒沼湿原に到着。相変わらず登るのが遅い。


キレイな風景を堪能


お昼にカップヌードルBIGとおにぎりおかずセットを食べる。食べ過ぎですね。
おかずセットの唐揚げ、玉子焼き、ウインナーはカップヌードルにぶち込んでお湯を注いだ。

鬼怒沼巡視小屋

内部と注意書き
正直、ここには泊まる気がしない。


無事に下山し、川俣湖温泉 上人一休の湯で汗を流す。アルカリ泉でお肌ツルツル

雨続きで1ヶ月ぶりの登山だったが、わりと歩けた。
登りは凄く遅いけど(笑)
もっと寒いかと思ったが大丈夫だった。帰りは上着を脱いで歩いていた。

日光や那須周辺は紅葉の時期は混みまくる。
今回の奥鬼怒はあまり混まないけど、景色はキレイで良い。穴場を探すのも楽しいかも。

と、なんだかんだ言いつつ南会津に行くだろう。
俺の心のふるさとなんだなー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿