日々是好日

趣味に没頭するブログ

婆さん

2017-06-29 19:55:43 | 日記
最近仕事が調子良い
慣れてきたのかな?
慣れてきたときがミスが出やすい。
要注意

先日、救急車で運ばれた婆さんはガンだった。
本人に告知はしていない。
まぁ95歳?になるし手術とかはしないだろう。
無理に手術しても寝たきりになってしまうだろうしな。
今日、仕事帰りに見舞いに行ってきたが寝ていないで椅子に座って本を読んでいた。
早く帰って散歩とかしたいらしい。

納車

2017-06-25 22:11:47 | 日記
今日は遅番明けで眠かった
9時まで寝ていたが、イマイチ仕事の疲れが取れないなー
先週は機械の間の移動距離が長くて走り回っていたからな。
常時ジョギングしてるみたいだった。

朝起きたら雨が落ち着いていたのでバイクを取りに行くことにした。
ヘルメットを持って列車に揺られ友人と待ち合わせた駅で降りる。友人が車で駅まで迎えに来てくれた。
常時ヒマ人の友人は助かる。

そして納車しました。
TDM900

去年の11月までTDM850を所持していたのだが、どうしてもお金が入り用になり手放した。

転職して給料が上がったので、今度は900を買った。
パラレルツインの程よい鼓動感。路面を蹴っている感じで加速すると心地よい。
帰宅中は凄く楽しかった。少し小雨に降られたけども(笑)

乗った感じが850よりも軽い感じがして楽しいわ。
50cc分のトルクの余裕のおかげかな?

とりあえず荷物を積むのにトップケースを付けたいな。ケースは持ってるから、キャリア買わないとな。

昨日、救急車で運ばれた婆さんは、とりあえず検査入院している。
ガンの疑いがあるらしいが、単なる便秘の可能性が高い。
便秘であれば下剤と浣腸でひとまず治ってしまうな。
どんな検査結果になることやら。

明日は早番で5時に起きる。もう寝ようっと。

早起き

2017-06-24 08:41:19 | 日記
今日も遅番で仕事だが早起きしてしまった。
最近二度寝で眠れない。
一度6時半に起きたら家の中が慌ただしい。
祖母が調子悪いようで、救急車を呼んでくれとのこと。

救急車を呼ぶほど悪いかな?という感じだが呼んだみたい。
119に電話して、やっている病院を紹介してもらおうともしたが、救急隊員が行くというので来てもらった。

祖母は自分でおめかしして、歩いて救急車に乗って行った。
救急車のムダ遣いな気もする。

俺はまだ眠い。
しかし、二度寝しても 良く眠れなかった。
今週の仕事は今日で終わりだし、大丈夫だろう。

今夜も24時まで働いて、月曜日は早番のため日曜の夜は早く寝なければならない。
休日の活動時間が短いなぁー
まぁ仕方ないんだけどね。

今日も気合いを入れないで頑張ろう。
気合いを入れると空回りして失敗するからなー


体重

2017-06-21 11:16:58 | 日記
昨夜仕事帰りに体重を量ったら88kg台になっていた。
だいぶ痩せたな。
若い頃は79kgとかだったので、あと9kgで戻れる。

仕事場が暑いのと、歩き回っているのが効果的なのだろう。
登山のスピードが上がるかな。

今週は遅番で土曜日も出勤なので、晴れたら来週末に山に行ってこよう。
バイクももうすぐ納車で、イロイロ楽しみだ。

しかし、ここにきてお金が無くなりだした。先月カードで買ったバイクウェアと山用カッパの支払いが来てて、なおかつ住民税まで来ている。

まぁやっていけないほど金が無いわけではないが。
転職して仕事はキツいけど収入が増えたので安心して居られる。
お金が有るということは何よりの精神安定剤だな。

しばらくはお金を使うのを自粛して、貯金していこう。

遅番

2017-06-19 09:11:12 | 日記
昨日は一日ゴロゴロしていた。
疲れが溜まってる

両親は畑仕事をしていた。
手伝わないのに罪悪感を覚えるが、日曜日に仕事する元気は俺には無い。
日頃の仕事でいっぱいいっぱいだ。

今日は遅番出勤。朝はのんびりしているが、この待ってる時間が何とも暇だ。

今週は土曜日まで仕事がある。
しかし、今週の業務内容は割と簡単だ。
今日だけ忙しいけど。

バイク買ったし頑張らないとな。
仕事はキツいし、上手くいかない。
どうすれば上手くいくか日々考えながら作業しているが、なかなか難しい。
上手く出来るようになるのだろうかと不安になる。
このまま使えない奴にはなりたくないなぁ…