日々是好日

趣味に没頭するブログ

ラーメンと温泉と渓谷と

2017-09-24 21:45:38 | 旅行
今日は遅く起きてからバイクを手早く洗車してツーリングに行ってきた。
朝メシを食わなかったので、やたらとお腹が空いたためラーメンを食べることにした。

福島県矢祭町の奥久慈ラーメンなかざわにて塩ワンタン麺


いつもこってりしたラーメンばかり食べていたので、今日はあっさりで。
塩スープが優しい味で美味しかった。

昔来たときは軍鶏ラーメンが有ったが、今日は無かった…残念。
女将さんに聞いたら紅葉の時期にまた始めるかも…とのことでした。
来る前に電話で確認してとのこと。

さて、昨夜風呂に入らず寝てしまったので温泉に行くことにした。
福島県塙町の湯岐温泉に行ってきた。

湯岐温泉 山形屋旅館の岩風呂

混浴だけど誰も入って居ない
貸し切り状態だ!

源泉掛け流しのお湯はぬるっとした感触がしてお肌に良さそう。
実際湯上がりはすべすべお肌になりました。

その後ぶらりと滝川渓谷に行った。
山頂まで舗装道路が通っておりバイクで上がれる。何気に楽しい道だった。
山頂にある滝川の里


渓谷の遊歩道をバイクブーツで歩いてみる。

川沿いの遊歩道は涼しくて気持ちいい。
なかなかキレイ

しかし、所々にゴミが落ちてた。
誰だよ捨てたのは…けしからん(怒)
川の中に転がってたりして拾えなかった。

銚子の口滝

ここまで歩いて引き返した。
中々楽しそうなハイキングコースだ。
今度下から登りに来よう。

明日は早番で仕事なので遊びはこの辺りで切り上げて帰路についた。
暑すぎず寒すぎず気持ちよくバイクに乗れた。

眠り

2017-09-24 09:40:57 | 日記
昨日は身体が冷たかったが、昼寝をしたら治った。
更に昨夜は異様に眠くなり、風呂にも入らず寝た。今朝9時まで寝てた。
疲れかなぁー

今日は天気が良い。
このままゴロゴロしているのももったいないな。
寝過ぎて頭がボーッとしているのも良くない。
バイクを洗車して頭をリフレッシュしてから乗ってこようかな。

今日は磐梯吾妻スカイラインに行こうかと思っていたけど、今の時間では無理だなー

冷たい

2017-09-23 12:40:16 | 日記
遅番明けだけど8時に起きて墓参り行ってきた。
なんだか朝から身体が冷たい。
風邪をひいての寒気とは違う。

お昼を食べて、また眠ることにする。
身体が疲れてるのかなーと思う。

仕事

2017-09-18 12:42:16 | 日記
今日は祝日だけど仕事だ。
しかも今日は苦手な仕事を二種類もやらなければならない。
気が重い…

ノルマがクリアできるかどうか怪しいけど、諦めずに早く作業することを心がけよう。

頑張るしかないのだ

そういえば先日入社した新人は一週間で来なくなった。大した作業もしてないのにあっさり辞めるんだなぁー

山登り

2017-09-16 21:38:21 | 旅行
今日は朝2時に起きて山登りに行ってきた。
福島県南会津町から田代山~帝釈山に登ってきた。
先日もツーリングで南会津町に来たばかりだが、何度来ても良い。

猿倉登山口に7時に到着した。
車が2台だけ停まっていた。

田代山の登山道から眺めると、山肌を雲が滑り落ちてて幻想的な感じだった。

予想より早く山頂の湿原に到着した。
体重が減ったから登るの早くなったのかな?


避難小屋を通過して帝釈山に向かったが、途中で眠くなってきた。
道ばたの石に腰掛けて10分ほどウトウトしていた。
リフレッシュして歩き出し、帝釈山山頂に到着。

雲海がキレイだった。

田代山避難小屋まで戻り、休憩スペースで袋ラーメンを食べる。何か具がほしいところだ。次は保冷バッグに入れて何か持ってこよう。

下山すると、駐車場には車が10台以上停まっていた。そんなに人居たかな?

そして帰り道の運転中に再び眠くなってきたので、車を停めて30分ほど仮眠を取る。無理に運転することはない。
急ぐ理由も無いしね。
眠くなるのは仕事が変則勤務だから毎日寝不足ぎみなんだろうな。

今日は久しぶりの登山だったが、調子よく歩くことができた。しかし、結構寒かった。秋ですなー
歩いていると暑いが、止まっていると寒い。止まる時はヤッケを羽織っていた。
雪が降る前にもう少し登りたいな。

来週は遅番勤務なので登山はできない。
変則勤務のツラいところだが、お金のためには仕方がないね。
登山が無理ならバイクに乗ればいいかな。朝ゆっくり出発すれば寝不足にもならないだろう。

最近は一人で遊んでばっかりだな。
登山、バイクを一緒にやる友達が居ないわけではないが、めんどくさく感じてしまって、結局一人。
一番気楽でいいやね