ひとりごと

日々のことを少しだけ・・・

小学校はじまり

2008-09-01 16:09:10 | Weblog
今日から9月

二女の学校も始まり

二学期制だから・・・なんか変な感じ。まだ1学期だし

去年からだけれど、慣れないですね・・・

初日から給食があるのは助かるけれど

なぜか、給食食べて下校

6時間してくれていいのに。



8月2日に行われた水泳市内大会の賞状をもらってきました





個人種目と、リレー2種目

明日、卒業アルバム用の水泳部の写真を撮るから

また学校に持っていくのだって。

賞状手にして写すらしいです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変だよね~ (ひとみん)
2008-09-01 18:21:30
娘は29日から始まったけど

やっぱり変

今日から給食で6時間授業

来週からは前期の期末テストだって~

また帰り早くなるよ

息子の時も1度もらった賞状は

卒業アルバムの写真撮影時に持って行ったよ~

クシャクシャにならないように気をつけて持っていった覚えがあるわ
返信する
二学期制ですか・・・ (egao4ks)
2008-09-01 19:18:01
学校始りやれやれですね。
びっくりしたこと二つ。
え~、二学期制なんですか?去年からなんですか。
夏休みが区切りで次2学期という昔からの流れに慣れている私にとって衝撃的な響きです。なんかそれのメリットってあるんですかね~。
え~!水泳同じ組だ!なんとか二女さんに離されすぎないように泳いでほしいと思います。でもひとつ観戦する楽しみが増えました。
返信する
(⌒^⌒*) (じゅんやん)
2008-09-01 21:08:36
始まったねぇ~
うちも給食は食べてきますから

明日から小学校は6時間☆

 中学はテストとまたなんだかバラバラしてます☆

とりあえずお昼作らなくていいのは嬉しいですσ(^◇^;)
返信する
(⌒^⌒*) (じゅんやん)
2008-09-01 21:08:37
始まったねぇ~
うちも給食は食べてきますから

明日から小学校は6時間☆

 中学はテストとまたなんだかバラバラしてます☆

とりあえずお昼作らなくていいのは嬉しいですσ(^◇^;)
返信する
(⌒^⌒*) (じゅんやん)
2008-09-01 21:08:37
始まったねぇ~
うちも給食は食べてきますから

明日から小学校は6時間☆

 中学はテストとまたなんだかバラバラしてます☆

とりあえずお昼作らなくていいのは嬉しいですσ(^◇^;)
返信する
ひとみんさま (さゆりん)
2008-09-02 11:05:51
変だよね~~~

今年は輪ゴム持参で行きましたよ。
去年もって帰ってくるとき困ったからって。
今日また持っていくのなら
学校に置いてきても良かったのに
「でも、見せるべきだと思って」だって
実は、見せたかったんだよね
でも、今日雨降ってる。
水着着て、外で写すと言っていたけれど、
どうなるのかな・・・
返信する
egao4ksさま (さゆりん)
2008-09-02 11:16:38
そう、前年度からなんですよ・・・・・
しまり無いです、
やっぱり、長期休みの前には
「成績表」でしめたいです。
メリットといえば・・・・
その長期休みの直前まで6時間授業ができるとか・・
学校のある日は給食があるとか・・・
年間数時間授業時間が増えるらしいですが・・
      そのくらい?
私としては
先生が成績表つける回数が減って
楽なのは先生だけじゃないの?と言いたいです。
10月はじめの体育の日の3連休を区切りに
2学期にはいるのですが
去年は、成績表もらってくる日だということを
忘れていたり・・・・
中学校は定期テスト回数が減って
内申つけるのに少なからず影響あるみたいです・・・

やっぱり同じ組ですよね
隣のコースでなくてよかったです
バックは・・・ちょっと・・・・
フリーのほうが得意な子なので・・・
どうなることでしょう
返信する
じゅんやんさま (さゆりん)
2008-09-02 11:19:57
中学校のテストがね~

なんか中途半端だよね・・・

でも、無事に夏休みも終わって

ほっとしています
返信する

コメントを投稿