ひとりごと

日々のことを少しだけ・・・

今日は何の日

2008-05-05 20:12:32 | Weblog
5月5日は
「こどもの日」「端午の節句」

我が家には男の子はいないので、お節句はしません・・
「こどもの日」といったって
なんだか毎日が「こどもの日」のようで、特別なことは何もなし。

でもね、菖蒲湯は毎年恒例



娘たちが小さな頃は
頭に菖蒲巻いて写真撮っていたけれど、
さすがにもう・・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
特になし。。。 (ひとみん)
2008-05-05 20:24:54
男の節句なのに何もなし

かしわ餅食べただけだし・・・

子供の頃から菖蒲湯もないよ~

(実家の方はないから)

ついでに今日は旦那の誕生日で

をプレゼント

の中、行きましたよ
返信する
うちも (じゅんやん)
2008-05-06 06:32:58
何もしなかったぁ~~~
菖蒲湯もしなかったぁあ~~~~~ f^_^;
返信する
Unknown (アルトとシュガー)
2008-05-06 10:42:55
我が家も 菖蒲を頭に巻いた 写真あります。
なつかしい・・・
今年は 何もしなかったなぁ・・・
和菓子も苦手だし・・・昨日は お肉が食べたくて
すき焼きしちゃったし・・・

伝統を伝えていくうえでは 大切な行事ですよね
わかっちゃいるけど・・・です。
返信する
ひとみんさま (さゆりん)
2008-05-07 12:05:07
数日前に、柏餅 食べました

旦那さんへプレゼントですかぁ

喜ばれたでしょうね
返信する
じんやんさま (さゆりん)
2008-05-07 12:07:07
菖蒲湯だけはするんです、わたし・・・・

私が好きだったりして
返信する
Unknown (アルトとシュガーさま)
2008-05-07 12:10:21
去年は桃子の首に菖蒲を巻いて
写真撮ったんです
晩御飯は二女のリクエストでたこ焼きにしました。
返信する

コメントを投稿