ひとりごと

日々のことを少しだけ・・・

遠足

2008-05-02 11:28:40 | Weblog
GW谷間の昨日、

二女の小学校は(おそらく市内ほとんどの小学校も)遠足でした。

二女の学年は視聴覚教育センターへ。もちろん徒歩で

プラネタリウムを見たり、裏山を散策したそうです。

・・・で、今日は「絵を描く会」授業ないのね、いいわね

遠足の予備日のため、今日もお弁当です。

何を思ったか

「オムライスがいい、ケチャップご飯で

             ・・・・・・

はいね、希望通りにしておきました。




パパは今日はお弁当は不要

一緒に作った長女のは普通のチャーハン。

そういえば、昨日、長女も野外活動で

お昼にチャーハン作ったって言っていたっけ・・・

         まぁいいさ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルトとシュガー)
2008-05-02 11:52:13
うちの長女の 遠足 リトルワールド
二女の 校外学習も リトルワールド

笑えるのは 二人とも フランスの衣装を着て
パチリ・・・

おもしろい姉妹 ・・似てるってことでしょうか?
返信する
この時期は。。。 (ひとみん)
2008-05-02 21:25:18
昨日は
この校区の小学校も遠足だったようで
横断歩道をゾロゾロと・・・
私は曲がれませんでした

I小学校?Y小学校?も遠足だったのか
途中ですれ違っていましたよ~

この時期は写生大会とか遠足が多いですね

わが娘は3日間家庭訪問で早帰り
息子は通常授業
休日課題が多くて明日の大会に宿題持参だそうですよ
返信する
うちは (じゅんやん)
2008-05-02 23:17:13
のんほいぱーくでした
新しいサルのおうちみてきたよぉ~って♪
 天気もよくてよかったねぇ~~
ちょっと曇りくらいがいいよねぇ~暑くなくて♪
返信する
アルトとシュガーさま (さゆりん)
2008-05-03 09:53:34
うちも、変なところで似ています、姉妹・・

リトルワールド、行った事ないんです・・
もう、行くことはないだろうなぁ・・
返信する
ひとみんさま (さゆりん)
2008-05-03 09:57:49
給食センターのひとがお休みとりやすくするため?なんて
意地悪なことを考えてしまいました
何校か重なる公園もあって、時間差で移動、と聞きました。
休日の谷間は授業はいやですよね

長女は補講と模試と自習室開放・・・
宿題のことは言っていないなぁ・・
どうなっているのかな
返信する
じゅんやんさま (さゆりん)
2008-05-03 10:00:39
ちょうどよい天気でしたよね。
ひどく暑くなく・・
それでも、
お茶は午前中でなくなったそうです

返信する

コメントを投稿