ひとりごと

日々のことを少しだけ・・・

広島

2010-08-23 20:02:18 | Weblog

二女のおかげで

  広島に行くことができました

      目的は水泳大会ですが・・・・・




   
    運良く、二女の出場日が土曜日だったため、

      パパも日帰りで見に来ることができました


軽く言っていた目標3つ  予選落ちはわかっていたので

    ①べりにならない

    ②基準タイムは切る

    ③もひとつ、欲を言えば20秒切る


          達成できちゃいました。  もう、これで大満足



終わった後は、パパと3人で「広島焼き」



           おいしかったね




私と二女はもう1泊して、翌日、原爆資料館へ行ってきました。






私も、ちょうど二女の歳のころ、家族で来て・・

    絶対 二女にも見せたいと思い・・・



あの日も、この日のように雲ひとつ無い、暑い日だったと聞いています

   平和公園周りを流れる川には、傷ついた多くの人々が、水を求めて行ったと聞きます。



「教科書で見た」と言っていた二女、

   実際に遺品や、被害に遭った様子を目の当たりにして、

          あの子は、何かを感じてくれたかな・・・・




          



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかあさん)
2010-08-23 21:26:04
お疲れ様でした
広島であったんですか
全国大会に出るのは大変なことで
みほちゃんは凄いですネェ~~~

名物のお好み焼き美味しいですよね
私も一度頂いて食べたことがあります

わざわざ行けないので原爆資料館見学されて
良かったですね
返信する
Unknown (ひとみん)
2010-08-24 16:50:21
暑い中、お疲れさまでしたm(__)m

二女ちゃん、目標が達成できてよかったね♪
原爆資料館も見学できて

返信する
おかあさん さま (さゆりん)
2010-08-25 16:20:40
はい、広島で。
希望よりも一年早く参加することができました。
それだけで十分♪

お好み焼きはおいしかったし、

なによりも、「原爆」を見せたかったので良かったです。
わざわざ行くこともできないし・・・
さすがにレースの前には見せたくなかったので
(ショックを受けるといけないかなと思い)
レース終了後に行きました、
正解でした。
返信する
ひとみんさま (さゆりん)
2010-08-25 16:23:53
今年の夏休みは
みほにつきっきりの感じがします。
そうでもないのだけれど・・・・
5.67月上旬まで調子が悪く、
どうなる事かと思いましたが
どうにかなりました。

発見、京都の八橋と同じく
もみじまんじゅうも
いくつかの会社が作っているのですね 
            (^^;)
返信する

コメントを投稿