ひとりごと

日々のことを少しだけ・・・

昨日の台風13号

2008-09-20 05:43:34 | Weblog
上陸しようというわけでもなく・・・・日本列島に沿って太平洋を進み・・・

当然、東海地方にも影響は出・・・お昼過ぎ辺りから結構な雨

3時半ごろ学校から

「暴風警報が発令されましたので、お迎えの人は来て下さい」とのメール。

その直後、ぼうさいネットから「15時22分に暴風警報発令」のメール。

私は、この場合は学校へお迎えなので、行って来ました。

いつものように結構な時間待たされましたが・・・

       早く行かないと、車停めるとこなくなっちゃうし・・・

学校も大騒ぎですよね。年に一度はあるかないか・・・

子供に各々の「暴風警報発令時カード」を配り、急いで帰りの支度をさせ

通学団ごとに教室に集め、そのあと体育館へ。

迎えが来ている子からカードを先生に渡し、確認して「さようなら」

結局は6時間目まで授業はしたそうです。

給食はきりのいい学級から早めに食べたそうですが・・

いつ警報出るかわからないしね、給食、無駄になっちゃうしね。


今月はじめの文化祭の代休だった長女。

土日、模試なのですが

土曜日に警報が出ていたら、火曜日に延期といわれていたそうです。

警報が出たことを知って

    「今出たなら、明日の模試はあるじゃん」って・・・

      どちらにせよ、模試はあるのに・・・

幸い、ここらあたりは被害は無かったようです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大忙しだよね~ (ひとみん)
2008-09-20 08:43:08
娘は警報が出る前に帰宅してビックリ

体育祭の準備のため早かったようです

その後息子から「迎えに来て」と

校内は迎えの車やスクールバス、自転車の子、歩きの子と・・・

そんな中運転するのは怖いですね

娘の体育祭はグランドコンディションが悪いためあすに延期になりました
返信する
うちは (じゅんやん)
2008-09-20 09:02:18
自力で早めに帰ってきましたよぉ~~小学生

たいした事なくてほっとしてます
この前の豪雨の 被害の後だからねェ~~

返信する
ひとみんさま (さゆりん)
2008-09-20 11:53:41
長女が代休でよかったです。
あいつまで迎えなんて・・・

体育祭、残念ですね
今日はいい天気なのに・・・
返信する
じゅんやんさま (さゆりん)
2008-09-20 11:57:07
1、2、3年は授業が終わってすでに下校していました。

迎えにいこうかな・・・と
思っていた矢先のメールでした
返信する
台風たいしたことなくて (egao4ks)
2008-09-20 23:59:55
たいへんですよーと言うときは結果被害が少なく、
備えあれば・・・・ということですかね。
貴重な一日ですが明日はやっぱり行きまーす。
中部ジュニア・・・・。
返信する
egao4ksさま (さゆりん)
2008-09-21 04:48:15
行かれますか
お嬢さんのがんばる姿、見たいですよね。
今回は同じ組ではありませんが・・
これで長水路の大会はしばらく(かなり?)お預けです。
返信する

コメントを投稿