ToyBox

日々の様子と趣味をツラツラ

コンデジ撮影 晩秋オリオン 

2014年10月26日 23時19分13秒 | 写真

現在メインで使っているコンデジで撮影

カメラ本体にはオーバーサイズの三脚使用w 10秒間のシャッター解放です。

トリミングして、ライティング、更に明るさ編集でやっとここまで・・・

ワイド側で撮影したので日集運動の影響はほぼ出ていませんが、拡大しちゃうと滲みが・・・

まぁ・・・コンパクトでこれだけ星野写真が撮れりゃ十分以上・・・ですかね?

あ~~~~赤道儀欲しいけど、ポータブル機でも4~5万は、オモチャとしてはお高い・・・

か・・・家族の視線が痛すぎまする・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいです。 (MIB)
2014-10-29 00:18:02
これだけ、上手く撮れればばっちりかと。

私はカメラ雑誌を買うと、欲しくなるのでぐっと我慢です。
時計雑誌を2冊買ったら、シチズンのエコドライブを買ってしまう羽目に・・・。

今、4万のモバイルPCでコメしてますが、7万のPCに比べるとメモリーが半分なので遅いです。
返信する
Unknown (KEI)
2014-10-29 22:26:29
いらっしゃいませMIBさん

カメラ雑誌、此処十数年買って居ません、
やはり私も欲しくなっちゃいますからねえ・・・
アイテム紹介雑誌等で偶にチェック入れる程度にしています。

PC…我が家には2台ありますが全てデスクトップです、
モバイル、無料のアクセスポイントさえあれば、
3DSがまぁ代わりになると言えば(苦笑

PCとwi-fiルーターが事務所にあるので、
自室でネットに繋ぎたい時はゲーム機ながら重宝しています
返信する

コメントを投稿