ToyBox

日々の様子と趣味をツラツラ

昔のテッポ

2010年04月22日 21時21分15秒 | 日記
画像は昔の玩具のテッポウ Styron m−60
ハンマーで直接弾丸に打撃を与えるストライク方式で発射。

m-60と言ってもその形はS&Wのものとは違い、どちらかと言えばコルトS.A.A似

弾は蛍光ピンクの長細い砲弾型、飛距離は・・・語るまい(苦笑
経年劣化で多少歪み、クラックが出て来ている。

ぶっ放して遊ぶのも良いが弾丸は貴重、
金属部の疲労も考慮に入れると怖くて気軽に遊べないです。

ま・・・飾って楽しむのが一番ですね。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはレアです。 (MIB)
2010-04-23 21:11:29
今はこういうストライカー式はほとんど姿を消しましたね。
しかも結構リアルです。

弾箱のデザインがレトロでいい感じです。
ハンマー、トリガーは金属製ですよね。
返信する
Unknown (KEI)
2010-04-24 12:15:41
はい、恐らく亜鉛合金かと・・・
コレ売っていたお店、
店主のオバサンが体調崩し、お店をたたんでしまいました・・・

なじみの古い店がなくなるのは寂しいです
返信する
ヒーハー (ラッコ)
2010-04-26 13:11:00
が似合います(爆)
久しぶりにコレクション開封し陳列始めましたが劣化が酷いです。
急にキタって感じで…
返信する
Unknown (KEI)
2010-04-26 14:51:19
ラッコさん・・・
逝き出すとあっと言う間ですよねェ・・・
長年連れ添ったマルゼンのPPK/sが駄目になっちゃいました・・・
スライドはガシガシ、打撃力低下です・・・
もはやパーツ交換する意味も無い・・・
新たに買い直した方が安い位です(苦笑
返信する

コメントを投稿