ToyBox

日々の様子と趣味をツラツラ

特筆事項なし

2014年08月24日 22時31分36秒 | 日記

今回は画像は無し(笑

特に変わった事の無い平凡な一日・・・

まあ、ぶっちゃけ早々何か大事があっては困ります、平和が一番であります。

とは言えネタが無いのにブログをうpってのもなぁ・・・

 

そうそう、本日は住まいしている町では神社祭の夜宮が・・・

でも生憎のお天気で、ちらほら雨まで混じるお天気、

明日の本祭は晴れると良いですがさてはて・・・・

この天気では的屋のおっちゃんも売り上げ伸びずにガッカリなのでは?

加えて明日は月曜日・・・子供たちは普通に学校なので益々売り上げが・・・

今年は招魂祭(戦没者慰霊祭)も生憎の天気だったので、こちらに回って来る出店は散々だったかもです。

 

さて・・・もう一つ・・・

実は本日、何を隠そう小生の第4〇回目の誕生日w まあこの歳でバースデーケーキでもないのですが、

奇しくも娘が「ずんだ餅」を拵えたので、ソレがケーキの代わりと言えばそうなるかも・・・

え、だって、餅って英語でRice cake(ライス・ケーク)ですもんね(爆w

因みに私の誕生日と父方の祖父の命日が同じで内心一寸ガッカリってのはここだけの話ですw

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日、おめでとうございます。 (MIB)
2014-08-25 00:09:16
KEIさん、まだ40代なんですねー。
羨ましいです。
私は来年で四捨五入で60になるので、誕生日を迎えるのが苦痛になっています。

KEIさんのところがタクシーで行ける距離ならば、居酒屋でじゃがバターやアサリの酒蒸しなどを肴に語り合いたいところです。
娘さんからのプレゼント、内心ジーンとされたのでは。

私の街も昨日、今日が夏祭りだったのでほとんど家に引きこもっていました。こちらは小雨が降りましたが、クライマックスの時間帯は晴れて盛り上がっていました。
返信する
Unknown (KEI)
2014-08-26 17:18:12
MIBさん、いらっしゃいませ。

四捨五入すると50代です(笑
段々誕生日が憂鬱になってきました。

趣味の活動に関してはMIBさんの方が、
ずっと精力的で、そちらのブログを拝見していて羨ましい限りです。

居酒屋・・・良いですね、一度ご一緒したいです。

娘のプレゼント・・・と、言うよりは娘が拵えたオヤツの
ご相伴に預かったと言った方が正解かも。

娘がずんだを作るのは初めてだったので、
ぶっちゃけ私も手伝っていましたからねw

それでも調理に興味を持ってきたので将来が楽しみです。
返信する

コメントを投稿