ToyBox

日々の様子と趣味をツラツラ

特筆事項・・・無し

2014年07月07日 21時37分45秒 | 日記

平々凡々、コレと言って代わり映えのしない月曜日です。

なんだツマラン奴・・・そんな声も聞こえてきそうですが、

実はこの代わり映えのしないって所がミソ、

ハリウッド映画じゃあるまいし、早々に事変が立て続けになんて有る訳も無し、

よしんばそんなのが一つでもあったら大事だってのに、立て続けに有ったならと考えると身の毛がよだつ思いですw

って、言うか・・・この代わり映えしないって、良く考えりゃ凄い事かも・・・

平穏無事に過ごせるなんて有難い事ですよ。

画像は家で営んでいるショーバイに使う記録簿・・・

商工会に提出するための物ですが、如何せんこの手の書類書きは大の苦手であります(^^;

筆記具は2Bの鉛筆と消しゴム・・・何故にボールペンでは無いかと申しますと、

結構凡ミスや後から書き足しが有るンですよ、そりゃ一発で書けりゃそれに越した事は無いンですがね、

2Bのチョイスは其れが理由、きっちり書ければそれなりにハッキリクッキリ文字が読み易いし、

ドジッた時に消す場合、用紙に傷を残さずに綺麗に消えます。

(H系は跡が酷いのよね)

因みに鉛筆はトンボ、消しゴムもトンボのMONOを愛用w

兎も角、この手の書類を書き慣れてる方には楽勝なのでしょうが、現場一本槍だったのが、

事務関連もやらねばならなくなったので、日々勉強であります。

・・・余談ですが写ってる愛用の電卓はカシオ謹製・・・カメラも時計もカシオですな・・・

別段信者でもなきゃ回し者でも無いのですがねぇwwww

「信頼できる道具」って意味では好みのメーカーではあります・・・

・・・って、ソレを信者って言うのか!? 

ああ・・・なんか支離滅裂になってきたです、今回はこの辺りで<(__)>

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿