ToyBox

日々の様子と趣味をツラツラ

コレを持っている人は・・・

2014年07月06日 18時09分30秒 | 道具

・・・未だ居るんでしょうか?

車に積んでいた懐中電灯なんですが、平成元年車のトヨタスプリンターの愛車セットに入って居ました。

なんとも古い拵えで、本体は金属製・・・豆電球は当時のままです。

電池を替えりゃ結構明るくて今でも十分使用に耐えます、

多少凹った個所は有りますが、接点に錆等は無いので、このまま大事にしていきたいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお。懐かしいです。 (MIB)
2014-07-09 14:25:50
昔は、必ず車に付属していましたよねー。
その後は照明火薬みたいなのに変わったかと。

スプリンター、懐かしいです。
たしかクーペではなくても4ドアでもこの名前の車があったかと。

電球も当時のままとは凄いです。
私が昔仕事で使ってたペンライトはすぐ電球が切れて、いつもスペアを用意していました。
返信する
Unknown (KEI)
2014-07-10 09:00:46
今はLEDが主流でしょうから、
この手のタイプはもう無いでしょうね。

スプリンターは4ドアでお袋が使っていました、
平成元年車で今年の春に廃車となりました。

アクセルのレスポンスが良く、銘に恥じぬ走りでしたね、
足回りを強化してりゃ化けていたかもです。

電球は使用頻度が極僅かでしたので、それで保てたかも・・・
若し切れてもホームセンターで買えるので心配はしていません。
返信する

コメントを投稿