ToyBox

日々の様子と趣味をツラツラ

にわか左官業

2014年07月08日 22時53分18秒 | 日記

現在風呂の改装中・・・

とは言え業者頼んじゃ目ン玉飛び出る程に請求が来るので、

家族総出で事に当たっております。

 

親父がチマチマと型枠をこさえ、本日は生コンを投入・・・

コンクリートポンプ車入れる量ではないので手で搬入しますが・・・

これがまあきついのなんの・・・

でもって生コンって奴ぁ、常にかき混ぜていないと速攻で固まるンですよね・・・

手早くやってる心算でもどんどん固まりかけてきます。

それを崩しながらバケツに詰めて家の中に運び込むのを、午前中延々とw

先日手の痛みを抑えるのに筋肉注射をしていたのですが、

痛い思いしてやっと薬が効いて居た矢先にこの作業・・・元の木阿弥であります。

 

・・・本来ガテン系とは縁の無い職業なんですがねぇ・・・

自営ともなると出来る事は自分達でやらねばならぬのが宿命と言うか何と申しましょうか。

 

コレでスキルが無けりゃ素直に業者を頼むのですが、性質が悪い事に、

家の者が何かしらの知識を持っているので、そんなら自分でやっちまえってのが、

昔からの我が家の家風と言うか主義で有りますw

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (MIB)
2014-07-09 14:33:21
旅館の風呂だと、面積も大きくて大変そうです。
コンクリして、タイルを綺麗に貼るのはテクニックが要りそうです。

我が家の風呂も改装したのですが、イナックスでトータルの金額は結構な値段でした。
しかも風呂の栓がボタンを押すとワイヤーで閉まる方式なので、よく故障して水漏れになります。昔ながらのゴム栓が1番かと。


私もペンシル、消しゴムはトンボ派です。
ペンシルは、ノック式ではない回すタイプの格好いいGデザイン受賞のを持っています。
返信する
Unknown (KEI)
2014-07-10 09:07:42
今回の場合は小ぶりの風呂だったので、
セメントも0.5㎥で余る位でしたが、やはりきつかったですねぇ。

タイルは業者に任せます、さすがにそこまでは出来ませんです(苦笑

筆記具・・・三菱の鉛筆も好きなのですが、
同じ硬さでもトンボの方が柔らか味を感じます。

親父が測量で図面も引いていた関係で、
小学生のころは鉛筆だけは事欠かなかったです。
返信する

コメントを投稿