ToyBox

日々の様子と趣味をツラツラ

不定期更新 おっさんのミニカー

2012年10月18日 18時49分05秒 | 玩具

画像のミニカーは1955シボレー ベルエアー・・・

ミニカーとは言っても純粋なミニカーではなく、実の所は鉛筆削りです。

 

大型文具店にて購入・・・レジに並んでいたのですが偶然発見し、

態々並んでいた行列から離れて再び最後尾に(笑

拵えはまずます、特徴が良く出ていますし雰囲気も良いです、

本来の道具としては使ってはいません・・・文具というよりは机の隅に飾って楽しむモノですね。

 

この他にも数車種購入・・・その内追々・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いぶし銀 (MIB)
2012-10-21 10:44:33
ベルエアの鉛筆削りは今では珍しいです。
アメリカなら売ってそうですが、日本ではレアですね。
30年前なら、クラウンやコロナなどの鉛筆削りがノベルティーでありそうでです。

このベルエア、フォルムも良好ですしブロンズ?っぽい仕上げも車に合っています。
このシリーズのバリエーションのアップ、非常に興味あります。
次回が楽しみです。
返信する
Unknown (KEI)
2012-10-21 21:33:41
MIBさん、コメントありがとうございます。

そんなに珍しいものだったのですか、知りませんでした・・・
コロナとクラウンですか、そちらも欲しいです。
返信する

コメントを投稿