BERの独り言

暇人のカメラ行動記

猛暑の芋掘り

2021-07-23 09:59:54 | 日記
毎日猛暑の連日、ジャガイモの葉が枯れてきたので収穫の適期が
来ていたのですが、年寄りが日中やって倒れてはと子どもたちが
手伝ってくれると言ってくれ、異動した連休の初日に朝早くから
やりました

 例年の倍のリンゴ箱に6ヶ、干すところが無くお裾分けしました

孫が描いた珍ジャガ


今年初めて実ったメロン help採り頃がわかりません?


コロナはオリンピック見学??
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の晴れ間に収穫 | トップ | 暑さと勝負の毎日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ken-ken)
2021-07-23 11:39:42
大量なジャガイモ、見ただけでビックリです。
メロンも立派になりましたね。🍈
失敗した私には資格はありませんが
メロンの採り時期は種類によって違う様です。
返信する
Unknown (K子)
2021-07-28 15:50:57
じゃが芋も豊作ですね(^O^)
メロンも立派〜✨
我が家も来年こそはじゃが芋、早く植えよう〜‼️
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事