小さな出来事、大きな足跡

小さなことを積み重ねて気が付くと自分の型ができている。取るに足りない事にも意味はある。

やっぱりソフトバンク優勝

2017-11-05 13:09:28 | スポーツ観戦
優勝はソフトバンクと以前このブログでも語らせていただいたが終わってみれば
まさに順当な結果だった。私の予想が当たったというほど予想能力問われる話では
なく、私の職場でもクライマックスシリーズが始まる時点で優勝はソフトバンクと皆が
言っていた。だってどう見ても力の差歴然だもん。むしろ勝って当たり前だ位の下馬評。

そうなってくると、誰かソフトバンクを倒してみてくれー面白いから!と野球素人のフアン達は思うのである。
そこに勢いづいたDeNAが名乗りを上げてきたわけで盛り上がったなー。いやいやここまで充分楽しませてもらえた。DeNAにも感謝。

ただ昨日の試合に関して言えば9回に内川が同点ソロホームランを放った時点でもう決まったなと思った。チームを引っ張る人が打つとただでさえが勢いがつくのに、まさにあの時!ソフトバンクの皆がきっかけを待って集中していたまさにその時、みんなお待たせー!のホームランである。
この時打たれた康晃(山崎投手)はその前の試合もツーシームを駆使してピンチを切り抜けた。
なぜツーシームで勝負に出たか聞かれて「やってきたことを出したかった」と答えてたと思う。
よーく考えてみよう。やってきたことの結果、DeNA=3位 ソフトバンク=1位である。
そんな発言すれば打者もツーシームに狙いを定めるだろうに…打たれた後に「内川さんの方が上でした」って当たり前だろー!!!いまさら何いってんだー!!!

まぁこうしたことも含めて面白かったね。別に康晃のせいで負けたとは思わないけど象徴的だなと思った。DeNAは若いチームだから色々と若いのだ。ラミちゃんも上手く引っ張っていたけど優勝までは無理だったということである。

ソフトバンクの皆さん。勝って当たり前の中本当に勝てて良かった。特に守護神サファテ
の頑張りは泣けた。シリーズMVP妥当。

私は携帯もドコモだし、ソフトバンクが優勝する恩恵の範囲に全く入っておらず残念だが、今回はめでたしめでだしと思う。

来年も面白い試合に期待するのみ。優勝は優勝する価値のあるチームが掴み取ってくれればいいでーーーす( ◠‿◠ )


最新の画像もっと見る

コメントを投稿