小さな出来事、大きな足跡

小さなことを積み重ねて気が付くと自分の型ができている。取るに足りない事にも意味はある。

コンビニディナー(セブンイレブン)

2017-11-03 12:20:08 | 食べ物
お腹空いてなくても食べてしまうタイプ。食事が愉しみだが毎日自炊するマメさはない。特に休前日は疲れがたまることもあり、自分に楽をさせてあげるのがお約束である。
昨日本当は外食をしようと思ったがちょうど山手線も遅れ気味のようだったので断念。
デパ地下の値段お高め総菜を買う勢いはなかったし、スーパーも混雑する時間。どうしよう…そんな時こそコンビニ。
今ちょうどセブンイレブンで700円以上買い物すると抽選1回できる。行くしかないだろう。というわけですべてセブン商品のコンビニディナーがこちら。




冷凍食品の鍋焼きうどんに刻み青ネギをトッピング。奥のサラダはプレミアム緑黄色野菜サラダにプレミアム明太子ポテトサラダをのっけたもの。お茶のティーパックもセブンのものである。疲れた時は紙皿も割りばしも使う。鍋焼きうどんも容器ごとガスコンロであっためるだけ。水すら足さなくて良いので楽。冷蔵庫に残ってる野菜などあれば入れてカスタマイズすると野菜不足対策になる。結局洗い物はコップだけ。家で紙コップはさすがに切ない、どっちみち外食しても家帰ってお茶飲んだりするんでそれは良いかな。
味はいずれもなかなか良かった。セブンのお惣菜は美味しいし下手なお店で外食するより良かったのかも。
抽選してトムヤンクンも当たった。辛い物苦手だが当たれば嬉しい。





で、家でゆっくり日本シリーズを見ながら夕食。至福である。試合もシーソーゲームで面白かった。
横浜での最終戦をDeNAが制したので 私が推しまくるマスコット諸君も最後ちらちらと映っていて癒された。ちょっとしたラッキーDAY



テレビでコンビニ特集の番組は最近頻繁に見かける。昨日もカンブリア宮殿にファミマの社長が出ていた。勢いがあるなーと店内見てても思う。前は若者向けの間食メニューみたいのが多くてさっぱり好きの私は豆腐と納豆くらいしか買うものないって感じだったが今は全世代すべて買い物できる内容になりつつあるな。(まだ完成形じゃないと思うけど)
隅々まで物色してたら40分も経っていた。また色んな商品コーディネートして楽しめそうだな~ ちなみに今日のメニューの中で一番お勧めは明太子ポテトサラダ!です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿