小さな出来事、大きな足跡

小さなことを積み重ねて気が付くと自分の型ができている。取るに足りない事にも意味はある。

最近おいしかったコンビニスイーツ2023年春

2023-04-03 20:49:50 | 食べ物

4月になった。職場の環境も少し変わり、思うところもあるのだが、まだ自分の中で消化できないようでうまく書き表せない。

桜もいつの間にか見ごろは過ぎた。

桜と言えば4月第1週目の始業式あたりが見ごろというイメージだったのに、いつの間にか前倒しになってるな。て、ことで?花より団子🌸

の話です。

最近またコンビニスイーツと親睦を深めているのだが、ちょっと離れている間にだいぶレベルアップしたな!と思わせてくれる商品が多い。

最近特に美味しかったのがローソンのいちごわらび餅

今まで何故誰もこれを思いつかなかったんだと思うほど目からうろこの味。いちごゼリーといちご水羊羹のハーフみたいな印象

あらためて商品名を見ると、羊羹じゃなくてわらび餅なんだと気づくが食べたとたんにいちご味のわらび餅!と感じるかというと

どうだったかなーーー。でも今までにないのに馴染みがある美味しさ。いちご味というと酸味強めな製品が多いけど、そういう

型にはまらない上品な甘さ。見た目も可愛い!!これはヒットして欲しい。

 

そしてファミマのかぼちゃプリン

何かにつけて食べている。かぼちゃスイーツ好きな人にはお勧め。まさにかぼちゃでしかないかぼちゃ味のプリン。

以上!というとたいして美味しそうな印象でもないけど(笑)

シンプルな美味しさでシンプルイズベストと思わせてくれる商品です。今のところ競合も多くないからシンプルでいられるのかも。

コンビニのスイーツって入れ替わり激しいから新しい商品にちょくちょく出会えるがその代わりすぐ消えてしまう。

すぐに散ってしまう桜のようだわ🌸でもその分ネタにはしやすいか…。

うちの会社ではスイーツはローソンと言ってる人が多めだが個人的には今はファミマの方が好き。セブンも不味いとも思わないけど

そういやあまり買わないなぁ。結局自分の家、またはよく行く場所からアクセスしやすいところで買うからな。こういうのも縁だよね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿