小さな出来事、大きな足跡

小さなことを積み重ねて気が付くと自分の型ができている。取るに足りない事にも意味はある。

最近は堅あげポテチ

2020-10-04 10:55:31 | 食べ物

こんにちは。暑さも落ち着いていい気候。一年で一番いい時期ではないだろうか。外回りもお散歩感覚でこなせる。

最近の小さなニュースとして、最寄り駅にドンキホーテが出来たことがある。
ドンキって店舗によって品揃えも安さもだいぶ違う。うちの最寄り駅のドンキはそんなに掘り出し物ないんだけど、なんか見に行ってしまうんですなこれが
 
つい買ってしまうのが堅あげポテトチップ。歴史は浅い製品だけど最近定番化したかなと思う。出始めの頃は大好きで、毎日食べてたかも。ドンキで品数豊富だったのを見てまたハマりだした。
写真キレイにとれてなくて申し訳ないがおすすめを順番に紹介。
 
3位梅かつお
 
梅干し感が強い。梅干し嫌いでなければ無難においしい。
でもちょっと塩かげんが強いかなぁ
 
2位
枝豆塩バター
 
正直に言いましょう。バター醤油味のポテチって感じ。
枝豆は気合を入れて味わうとあ、そういえばって気が付く
そこまで求められてないと思われるフレーバーを出して来た
チャレンジ精神を評価して2位
 
 
1位炙り牛タン塩レモン
 
そもそも堅あげポテトの役割は、がっつりした食べ応えあるポテチ
というところではないか。その趣旨にはまった仕上がり。王道の1位。
 
でも、どれも美味しいです。
毎日食べてる頃は完全に中毒だったけど、今は年をとり毎日は無理になった。なんかこうして色んなフレーバーを出す企業努力を堪能しながら食べているという感じ。それもまた1つの味わい方じゃないかなぁと(=_=)

最新の画像もっと見る