小さな出来事、大きな足跡

小さなことを積み重ねて気が付くと自分の型ができている。取るに足りない事にも意味はある。

パクチー・一応好き 

2017-08-09 23:38:01 | 食べ物
私は前世が草食動物だったのではないかと思っている。
性格も草食系だし、野菜の中でも葉っぱ系が好き。パクチーも例外ではない。

実は昨日の夕食は成城石井の生春巻きでパクチー入り。美味しかった。
生春巻きとかサラダの一員とかで食べる分にはいい存在感。
パクチーポテトチップスも買ったことある。美味しいと思う。

しかし普段から好んで買うには至っていない。葉っぱ系野菜の競争は激しい
パクチーはそんなに高価じゃないがどこにいっても、もう少しだけ安い葉っぱ系野菜が
あることが多く、おのずとそっちに行く。

うちの職場もパクチー嫌いは一人だけで、誰かがパクチー味のポテトチップを持参して配った時は美味しい美味しい😋と話題になった。でもその後絶賛した人々が自分でも買ったかどうかは怪しい。美味しいことは美味しいがわざわざは買わない感じ。
私もリピ買いはしてない。私の買わない理由は割高感。ポテチも定番の味ならスーパーの自社商品などでもっと安く買える。
同じ値段ならもうちょっと買う機会増えるかもとは思うけど。


というわけであまりパクチー普及に貢献してない現状と周辺環境だが、万人受けを目指してマイルドに品種改良とかはせず、今まで通り振り向いてくれる人とだけ付き合ってほしい。優等生にはならないで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿