都内散歩 散歩と写真 

散歩で訪れた公園の花、社寺、史跡の写真と記録。
時には庭の花の写真、時にはテーマパークの写真。

アメリカの西部 インディアン部族のキャンプ場 〈ウェスタンリバー鉄道 №3〉 

2020-05-26 14:18:07 | 東京ディズニーランド
アメリカの西部 インディアン部族のキャンプ場   〈ウェスタンリバー鉄道№3〉 


 ウェスタンリバー鉄道
  №1 Click here ! ウェスタンリバー鉄道駅
  №2 Click here ! ウェスタンリバー鉄道駅からウォータージャンクション駅
  №4 Click here ! アメリカ河
  №5 Click here ! 西部の街~ビッグサンダーマウンテン
  №6 Click here ! 太古の世界の恐竜

アメリカの西部~インディアンの部族のキャンプ場間の車掌のアナウンス yahoo知恵袋から引用
いよいよアメリカの西部です。未開拓な土地で生活するのは、とても厳しいんですがここには美しい自然とそれからなにより一攫千金のチャンスがあります。
おっ!川の向こうに小屋が燃えています・・・!!開拓者の夢が灰になってしまいましたね・・・。しかしフロンティアスプリットが燃え尽きる事は決してないでしょう~。
おやぁ~!。インディアンの部族がキャンプしてますよ。ほらほら~~。子供達がみなさんを歓迎して外に出てきています。インディアンの言葉で我々は、仲間だという事をミタクエオアシンと言うんですが。こっちも手を振ってみましょ~うかね。ミタクエオアシン。
彼らの家はティーティーっと言ってバッファローの群れを追って移動し易いように簡単に持ち運びが出来るようになっています。バッファローの肉や皮は料理や服やテントの材料になるんですよ~。それから若い連中はよくシカを狩に行っているんですがこういう動物達がこの部族の生活を支えているんですねぇ~。
この線路に沿って流れている河はアメリカ河と言います。
そしてほら!その向こうに見えているのがトムソーヤ島です。迷路のような洞窟があったり、回転する大きな岩やお城の形をした岩があったりトムソーヤ島はまさに自然が作り出した冒険の島です。
あぁ~☆右手にいるリスみたいなぁ小さな動物。あいつは、プレリードックと言って西部ではあちこちで見かけるんですよ。どんなにタフな開拓者だってあの小さくてかわ~いい動物を見たら思わずにっこりしちゃうでしょねぇ~

アメリカの西部~インディアンの部族のキャンプ場間のアナウンスまでの写真 令和2年1~2月撮影
川の向こうに小屋が燃えています



インディアンの部族がキャンプ



ミタクエオアシン

アメリカの西部を走る


トムソーヤ島:サムクレメンズ砦   アメリカ河をカヌーで冒険

プレリードック





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウェスタンリバー鉄道駅から... | トップ | アメリカ河 〈ウェスタンリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京ディズニーランド」カテゴリの最新記事