都内散歩 散歩と写真 

散歩で訪れた公園の花、社寺、史跡の写真と記録。
時には庭の花の写真、時にはテーマパークの写真。

ウェスタンリバー鉄道駅からウォータージャンクション駅 〈ウェスタンリバー鉄道 №2〉 

2020-05-25 11:27:04 | 東京ディズニーランド
ウェスタンリバー鉄道駅からウォータージャンクション駅  東京ディズニーランド

 ウェスタンリバー鉄道
  №1 Click here ! ウェスタンリバー鉄道駅
  №3 Click here ! アメリカの西部 インディアン部族のキャンプ場
  №4 Click here ! アメリカ河
  №5 Click here ! 西部の街~ビッグサンダーマウンテン
  №6 Click here ! 太古の世界の恐竜

 ウェスタンリバー鉄道駅からスティルウォータージャンクション駅間のアナウンス yahoo知恵袋から引用
皆さん、ウエスタンリバー鉄道へようこそ。
これから皆さんを、神秘的な熱帯のジャングル、そして、開拓時代のアメリカ西部を巡る、素晴らしい旅にご案内します。
安全のため、走行中は席を立ったり、列車から、顔や手を出さないようにしてください。それからおタバコはご遠慮ください。煙を吐くのは機関車の役目です。

このジャングルでは実に様々な野生動物たちが暮らしています。木の間をよーく見てみると、トラ、カバ、それにヘビやワニなんかが見えるかもしれませんよ。でもくれぐれも、列車の外には手を出さないように!ジャングルでは、いつだって食事の時間だからね…
そういえば出発する前、駅で機関車に水を補給していたんですが、気が付きました? あれはね、このウエスタンリバー鉄道が、東部の都市と、西部の荒野を結んでいた列車と同じ、蒸気機関車だからなんです。列車は全部で4台あって、それぞれアメリカの有名な川の名前が付けられています。今皆さんが乗っているのは、ミズーリ:緑(他、リオ・グランデ:赤、ミシシッピ:青、コロラド:赤)号です。

さて皆さん、このウエスタンリバー鉄道が、ただの蒸気機関車だと思ったら大間違い。今度はさらに時間をさかのぼり、アメリカの西部開拓時代へと入っていきます。
右手にある小さい駅は「スティルウォータージャンクション」と言います。開拓者たちはここで水や食料を補給し、さらに旅を続けるんですよ。

ウェスタンリバー鉄道駅からスティルウォータージャンクション駅までの写真  令和2年1~2月撮影




車掌車?が停車中

スティルウォータージャンクション駅


スティルウォータージャンクション駅の貯水タンク


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウェスタンリバー鉄道駅 〈... | トップ | アメリカの西部 インディア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京ディズニーランド」カテゴリの最新記事