ただいま勉強中

通信教育で書道を学んでいます
そして、最近絵手紙も始めました

現在、書道も絵手紙もお休み中です

盗まれた鉢植え

2005-05-03 10:15:43 | Weblog
毎年、ちょっと変わったチューリップを植えます
これは咲くのが遅くて茎がひょろひょろっと長いです
黄色に見えますが、実物はもっともっと白に近いです
貴賓があってちょっと寂しそうに見えます

10球植えたのに4つしか咲きませんでした
あとは虫達のおやつになってしまったようです


そうそう、お隣の丹精込めて育てたゼラニュウムの鉢植えが盗まれてしまったんです

すごく綺麗に、そして見事に咲いていました
あまりの綺麗さに、道行く人が立ち止まってしばらく見ている光景が何度もありました

夜6時~9時の間に持っていかれたそうです
下に敷いてるお皿まで一緒に・・・・・

人の家から盗んでどうするんだろうか
眺めるたびに、これはあそこの家から・・・なんて思い出すと思うんだけど

それは普通の人か
こんなことするような人は思い出したりもしないのかな?
とにかく、普通の神経じゃない事は確かだと思う


「強盗じゃなくてよかったね!」 と言ってはみたものの
事件の少ないこの地域で、こういう人が近くにいた、というだけで不安になります

悔しくて、一晩寝られなかったそうです

家も気をつけなくちゃ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょも)
2005-05-03 13:28:39
TB 有難うございました。

ご近所で盗むって言うのもねぇ、お散歩中にアッ、コレッ、ウチのだっ!じゃ、マズイもの、

チョっと考えられないから立派な鉢なら暗闇に紛れて車で通りすがりにドッコイショとトランクにでも入れて行っていまうのではないでしょうか。

泥棒って「苦労」をしないで出来上がった物を盗んで行くでしょう?残された者には育てた過程しか残らないから余計悔しいわね。





返信する
ちょもさんへ (ママチャリ)
2005-05-03 16:34:24
本当に普通では考えられないですよね

盗もうとする人の神経というか、常識というか、おかしい人が多すぎますね

これから暑くなってくると益々変質者が増えると思いますが、皆で気をつけなくてはいけないですね
返信する

コメントを投稿