Orangy sky Diary

青空や夕日が大好き♪日ごろの出来事やお花のアレンジの事など、ぼちぼち書いていこうと思います。

あけましておめでとうございます。

2019-01-04 15:50:18 | フラワーアレンジメント&空のDiary


2019年になりました。
今年もよろしくお願い申し上げます。

今年は、平成が終わって新元号になりますね・・・。
何になるのかしら・・・?
M、T、S、H以外の頭文字だわね・・・。

年の瀬はなんだかバッタバタでした・・
でも、充実してたかな。


去年最後のオーダー。


柔らかイエローのアレンジ。


クリスマスはささやかに・・・。
堂島ロールで出してた
ミニブッシュドノエル。


片づけていたら、
天袋から出てきた
懐かしいジェルジェム。
処分しようと思ったけど
この年末年始だけでもと
窓に飾ってみました。


うちのワンコもトリミング完了。

大みそかから1月2日まで
私の母を呼び、
のんびりと過ごしました。



30年近く年賀状のみのやり取りだった友人と
再び繋がって会うことができたり・・・。

音信が途絶えちゃってた別の友人とも
つながれて年末にイギリスから帰国した際に仲間たちと再会できたり・・・。

SNSのおかげですね。

でも、自然災害はひどい年でした・・・。
絶対2018年の漢字は「災」だと思ってたら、
本当にそうだった・・・。

今年はもう少し前向きな漢字になるような年になってほしいです。

個人的には、
受験生がおりますので
1月から3月までは
かなりおとなしく家にいる所存です・・・。

あまりに飽和状態の自分の部屋を片付けようと思ってます。


今年はあまり衝動でものを買わないように気を付けたい・・・・。

と言いつつ・・・・。
年末に、
新宿の小田急デパートで開催中の
ミュシャ展・・・。




今回のは王道のリトグラフの展示が多くて、
またついついあれこれ買ってしまいましたが・・・・。

ミュシャは、もう30年以上も好きなのですが
リトグラフなので、いろんな人が所蔵してるものが展示されるせいか
その都度同じ絵でも色味が違ったりするんです・・・。
なので、今回も見ごたえありました。

前回の上野での、大々的な「スラブ叙事詩」は
全然なくて写真だけの展示でしたけど。


さて。
昨年末は、映画「ボヘミアンラプソディー」に
隙があれば見にはせ参じていましたが
1月も、ちょっとだけは行きたいなあ~。
もうすでに6ボヘ。

まだ行ってない、
音響がすごい劇場とか、
画面が大きいところとか

ふふふ・・・・・。
テレビでもやたら特集組まれてましたね。
NHK以外はだいぶガセも多かったですけど・・・・。
(Killer Queenがデビュー曲だと言ったり、Show Must Go OnのPVと言って流し続けてたのが、These are the Daysだったり…フレディは結婚してたとか言ってたり。いちいち腹もたちませんでしたけど)












最新の画像もっと見る

コメントを投稿