Orangy sky Diary

青空や夕日が大好き♪日ごろの出来事やお花のアレンジの事など、ぼちぼち書いていこうと思います。

クリスマスレッスン終了。

2018-12-09 22:03:12 | フラワーアレンジメント&空のDiary


11月から12月上旬にかけて、
結構忙しくしておりました。

11月29日~12月1日まで
東北沢のウィンターコレクションに参加してました。


とてもキレイなアトリエ。
主催者の方の人脈がハンパなく
沢山のお客様にいらしていただきました。

私の知人も・・・。
感謝です。


マーケットの合間にレッスンも。
Vert de Gris繋がりの花友達が、
リースとスワッグを作りに来てくれました。



大人っぽいレッドで。

別の個別レッスンでは

白のスワッグや


ハーバリウム。

そして、
今年デザインした
クリスマスキャンドルアレンジ。


見本を作ったときは、
白の花でグレーの器が人気になるかと思いきや・・・。

器は圧倒的に白、
色もレッドが多かったです。
白の器は慌てて買い足しました。






クリスマスは華やかな赤が人気ですね。


こちらは、白い花だけどゴールドを合わせて・・・。
この組み合わせもゴージャスな中に清楚さもあって、ステキでした。


無事にすべてのレッスン、マーケット、終了しました。
その合間にも
久々に会う友人とのランチや
今、旬の映画
「ボヘミアンラプソディー」複数鑑賞など
年内はやりたいことをやり切ろうと思ってます。


横浜で見たツリー。


日比谷で映画見た後のツリー。


こちらも有楽町ペニンシュラホテルのツリー。


映画は3回見て
明日も4回目です。

昔から大好きだったクイーン。
すっかり再燃しております。


先日は1人で鑑賞。
毎回、泣きポイントが違うのが不思議・・・・。
溜まりまくってたポイントで見てたので
意外と出費は少なく・・・。
でも、まだまだ見たい!
私の友人や親せきは
結構観てます。
ロングランしてくれるなら
延々通いたいレベル・・・・。



11月から、
毎日30分くらいウォーキングをしているのですが
このところ、紅葉がきれいです。
暖かかったせいか、
いろんな紅葉が一緒になってる気がします。
イチョウが終わるころにモミジだったりするのに
今回は同時です。




変わっていくはざまもまた風情があってよいですね。











今年は、
台風24号で、塩害のせいで葉が枯れたり
大木が倒れたりと
近所の公園も大変なことになりましたが
紅葉はそれなりに美しく
堪能しながら日々ウォーキングにいそしんでいます。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿