Orangy sky Diary

青空や夕日が大好き♪日ごろの出来事やお花のアレンジの事など、ぼちぼち書いていこうと思います。

NY滞在記 その5 元日はアメフト観戦♪

2017-01-16 22:44:58 | 家族のDiary

NYには三が日というものはなく、
元日だけはお休みの所もあると聞いていたけど
全然普通になんでもやってる印象でした。

で、この日はスポーツ観戦。
本番のスポーツを肌で感じようと
日本で予約。
大リーグは時期じゃないので、
アメフトで。NYジェッツの試合でした。
初めて、マンハッタンから出て郊外行きの電車に・・・。
時間は13時開始だけど
全然予測がつかないので
早めに10時半頃出発。
ペンステーション、大きかった!
途中乗り換えもあり
ドッキドキだったけど
絶対観戦だよね?みたいな人が結構いたので
とりあえず安心して乗れて良かった。
ニュージャージートランジットというので
Secaucus Junction (セカーカスジャンクション・・・?)で乗り換え。
Meadowlandsという駅まで行きます。


着くともうメットライフスタジアムがドーーンとあります。
電車に乗ってて思ったのだけど
みんな手ぶら・・・。
ガイドブックにも大きい荷物がNGと書いてあったので
それぞれ一番小さいバッグにしたんだけど・・・。
案の定、その小さいバッグでも入れず・・・。
荷物を預けて
必要最低限のものを、
もらった透明のバッグ(ほぼビニール袋)に入れて
晴れて入場許可。

天気は上々で
日差しも強く
これは暑いだろうと
マフラーや手袋など預けてしまった。

中で飲み物やフードを買って
客性へGO!

はじめのうちは
お客さんはかなりまばら・・・。
みんな、お祭りのように
ずっと真剣に見ているというより
駐車場でご飯食べたり
始まってからゆっくりやってきたり・・・。

開会の時、
アメリカの国歌を
13~14歳くらいの子が歌ったんだけど
すっごくうまくてビックリした。

スタスタ出てきて、
ポケットに手を突っ込んだまま
いきなりアカペラで歌いだし
歓声とともに歌いきると
またおじぎもせずに
スタスタと戻っていった。

試合も中々面白くて
3クウォーターまで観てたのだけど
途中から日陰になってすごく寒くなってしまい
最後まで見ずに退散。
最後まで見ないひとはたくさんいて
電車もかなり混んでた。
乗り換え駅では
本数が少ない電車だったのか
日本のラッシュのように
乗れない人までいたりして・・・。
我々もギリギリ乗せてもらった。
(ラッシュの乗り方慣れてるし)

タイムズスクエアまで戻って、
コロンビア大学でも見ようと
地下鉄でビューッと北上。

(地下鉄のホームの駅名は、
みんなこんな感じでモザイクっぽくなってた)

おお!大学っぽい!

夕暮れ時のキャンパス
すごく美しかった!

なにげに、月と金星が近い!



木にもこんなに電飾が!

その後、コリアンタウンへ行って
夕食をとるも
またもや失敗・・・。
ガイドブックで目指してた店じゃないところに
入ってしまった・・・。
韓国料理で失敗ってあるの!?

明日からはもっとちゃんと目指そう!!
と心に誓いました。

つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿