Orangy sky Diary

青空や夕日が大好き♪日ごろの出来事やお花のアレンジの事など、ぼちぼち書いていこうと思います。

吉祥寺クラフトマーケット無事終了しました。

2017-10-14 18:08:35 | フラワーアレンジメント&空のDiary

ディープブルーのスワッグ。↑


すっかりご報告が遅れてしまいましたが、
先週、無事にマーケット終了しました。


初日は、みんなでレイアウト通りにテーブルなどをセッティングし、
楽しく準備。
7名の作家さんでやりましたが、
空間的にもちょうどよく、
一人180センチの長いテーブルを
全部使えて
壁も広々。
真ん中にもワークショップ用のテーブルを置き、
ワクワクしながらのスタートでした。



突き当りが、フラワーアレンジ。
2人で並べるとなかなか壮観!


秋のアレンジ、
頑張って作りました。









他のブースはこちら。










今回、初めての試みでワークショップをやりました。
私は、ハーバリウム担当。


(これは売り物)




ほかに、グルーデコ。


もう1人のフラワーアレンジの作家さんによるミニスイーツ。

こんな可愛いのが完成しました♪


タッセル作り。



ハーバリウム、
やはり好評でした。

小学生の男の子が作ってくれたものです。



いらしてくださった方々、本当にありがとうございました。
うれしかったです!
また第2回もできたらうれしいな~。


実は、少し前風邪を引いた次男から移されたらしく、
抵抗していたものの、
日曜の朝から絶不調・・。
何とかマーケットは乗り切りましたが
終わって倒れこむように布団へ・・。
翌日の体育の日も、
久々の38度超えの発熱で
使い物にならず・・・。
家族のごはんは全部夫はんにやってもらいました。

ようやく今は元気を取り戻し、
色々後回しになっているものを
ぼちぼち片付けています。

大好きな秋なのに
夏と同じく雨ばかり・・。
今年はなんだかガッカリなお天気が多いな・・・。
こんな天気だからか、
3週間くらい前に一度ちょっとだけ香り出したキンモクセイ、
瞬時に終わったと思ったら、
ここ数日また香ってました。
咲く時期がずれたのね・・・。
ちょうどよい香りのころに
寝込んでいたので堪能できず・・。
残念なことをしました・・。

巷では衆議院の選挙戦真っ最中ですね。
今日、歯医者に行った夫はん、
駅前で、ナマ枝野さん、見たらしい。




















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした! (igu)
2017-10-17 12:45:17
みのんたん、吉祥寺クラフト、盛会でおめでとう!

ずいぶん広々した会場だったのね。行けなくて残念。
ハーバリウム、皆さんお上手でビックリ!綺麗だわ〜〜
光が一緒になって完成するのね。不思議な綺麗さ・・・

風邪はすこしはラクになりましたか?
38度超えは辛いよね。どうぞお大事にです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そうそう。
ルナちゃんの「カッ飛び走り」フォト見ました〜〜っ!!!

丸々したお尻にもつれた足がブチ当たるように、スッ転んでるところ。最早トイプーの限界を超えているのでは??

走るルナちゃんて、「小型だけど大型犬なみの運動量」と云われるジャックラッセルテリアの様なパワーを感じます。
ジャックラッセルのレースの映像で見た「かっ飛び」具合と同じだわ〜・・・
恐るべしルナちゃん。可愛いお顔で最強トイプーかも。

そんなルナちゃんの為に、ドッグランに連れて行くみのんたんファミリーの優しさに感動です。
幸せだね〜・・・ルナちゃん・・・・・・
返信する
お疲れ様でした。 (オリーブ)
2017-10-18 23:36:48
みのんさん、クラフトマーケットお疲れ様でした!
風邪もよくなられたようで、安心しました
初めての吉祥寺のイベント、ご一緒できてとっても嬉しかったです。
当日まではちょっと不安だったけど、終わってみたら楽しかったです。
初回にしては、まぁよかった方かなと思いますが、次も続けていけるかしら?

打ち上げでお会いできるのを楽しみにしています!
返信する
iguたん (みのん)
2017-11-07 15:44:35
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまってごめんなさい~。
そうこうしているうちにまたドッグランに行ってきちゃったよ。
今回はコケなかったけどね。
でも、ジャックラッセルってかっ飛ぶんだ。
まさに今回、平日のガラガラのドッグランに、ジャックラッセルが来て、ルナを執拗に追いかけ、途中からルナがキレてました。
スピードも、ちょっと負けてた。

でも、確かに近所に沢山トイプー見かけるけど、ルナのようにカッ飛んでる子いないわ~~~。

ハーバリウム、今年はなんだかすごく流行りました・・・・。
私はもう飽き気味なんですけど。
返信する
オリーブさん。 (みのん)
2017-11-07 15:46:55
お返事おそくなりました。
打ち上げも終わっちゃったよ・・・。

このたびはお疲れ様でした~。
打ち上げ、すごく楽しかった。美味しかったし!

来年もみんなで楽しくできそうで嬉しいです。
オリーブさんには、作品作りの姿勢とか、作品の丁寧さとか、センスの良さとか、学ぶべき事がいっぱいあるので、今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿