中華人民共和国の婚姻法の関連規定によると、婚姻は双方によって自発的に締結されなければならず、法定年齢に達し、一夫一婦制の原則に従わなければならない。上記の3つの肯定的な条件に加えて、婚姻法も結婚の締結のための否定的な条件、すなわち、禁止条件を定めます。それで、結婚式禁止の条件は、新しい結婚法2020ですか?Xiaobianとの関連知識を知りましょう。
1ビジーの禁止禁止
結婚の禁止条件としてのBigamyは、現代社会の親族法の一般原則です。一夫一婦制の結婚式の実践は、社会主義の法律制度の基本的な要件であり、中国の結婚法の基本原則として確立されています。「一夫一婦」の表現を使うならば、結婚のために必要条件と考えられることもできます。中国の結婚法の第2条の第1項は、「結婚の自由の結婚制度、一夫一婦と男女の平等を実施する」と規定している。第3条第2項は明確に規定されている。配偶者との同棲は禁止されている」と述べた。第10条の第1項は「bigamy」結婚が無効であることを規定する。
近親相姦禁止2
中国の婚姻法の第7条(1)は、「三代以内の血縁血統」である。
婚姻法によって禁止される2つのタイプの共産主義があります
1 .歴代。親と子供の間で、祖父母と孫、孫。即ち、父は娘https://www.buildingmanagementweek.hk/村屋|丁屋按揭-1.htmlと結婚できず、母は息子と結婚できない。祖父(祖父)は孫娘(孫娘)と結婚することができません、祖母(祖母)は孫(孫)と結婚することができません。
2 .三代以内の傍系血族。を含める
(1)兄弟(同母兄弟)。つまり、同じ親の子供は結婚できない。
2)叔父・叔父・叔母・叔父・異世代の姪。
親しい親戚が結婚すると、肉体的、精神的な弱点と欠陥のどちらか一方を暴露するのが非常に容易であり、それらを蓄積し、子孫に渡す。統計によると,親族として親のようなヒト劣性遺伝病の1000種類以上が,非血縁結婚より劣性遺伝子の発生率の約150倍をもたらし,新生児の死亡率は非配偶者カップルのそれより3倍高い。近親者の結婚を禁じる中国国家の全体的な品質を向上させ、国家の繁栄を促進することは、大きな意味を持つ。
3特定の病気との合併結婚は禁止されます
特定の疾患の患者の婚姻を禁じている結婚や社会への当事者の利益を守る必要があり、多くの国でも一般的なルールでもある。中国の結婚法の第7条の第2項は「結婚に不適当と考えられる病気に苦しむ人々」が結婚から禁止されていることを規定している。
司法においては主に以下のような種類がある。
(1)性病にかかったが治癒しないこと。
(2)重症精神障害(統合失調症、躁病うつ病、発症期間中の他の精神疾患を含む);
(3)先天性痴呆(重度精神遅滞を含む。);
4)重篤な遺伝性疾患。
結婚の禁止条件の規定は、婚姻の自由を主張し、国家の政策を遂行し、婚姻及び家族の安定を確保し、当事者及び社会の基本的な利益を保護することに資する。婚姻の登記を禁ずる条件があるときは、婚姻登録機関は、これを登記してはならない。私は、上記の記事を通して、婚姻禁止の条件について、新しい結婚法2020年についての理解があると信じています。他の法的質問があるならば、我々に相談してください。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます