what is love

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Madeaエアコンの共通故障とメンテナンス

2021-12-29 00:38:32 | 日記

推薦連結:燙金印刷 香港

 

 

多くの家族がMadeaエアコンを設置しました。エアコンを使用するプロセスでは、不適切な使用はエアコンのいくつかの欠点につながる。これらの欠点が時間内に処理されない場合は、エアコンは正常に動作しません。以下では、将来的にトラブルシューティングに関するいくつかのアイデアを提供するために、Mideaエアコンの一般的な欠点とメンテナンス方法について説明します。

 

 


1圧縮機の過電流保護

 

 

環境要因:外部ユニットの周囲温度が高すぎるか、または外部ユニットが汚れている場合、外部ユニットは通常、熱を放散することができず、それは空調用圧縮機の過電流保護につながる。

 

 

(2)エアコン自体の要因:メインボードが故障した場合は、メインボード変流器のワイヤ本体を抜き取り、故障があるかどうかを観察することができる。もしそうなら、メインボードの障害です電力線と接続線の貧しい接触冷媒が不足し、フッ素が不足しているときには、圧縮機の排気温度が過熱し、過熱負荷保護スイッチがトリップされる。

 

 

2フィルタの画面リセット失敗

 

 

1 .フィルタ画面リセットスイッチの接続ワイヤ群は壊れており、調整する必要があります。

 

 

(2)空気調和機のフィルタ画面の塵埃除去機構が立ち往生しているか円滑に動作しないかを確認して調整する。

 

 

(3)エアコンのメインボードの故障は、エアコン制御装置のリセットスイッチを短絡してエアコン故障が解消されたか否かを判断することができる。

 

 


3冷房しない空調機の失敗失敗

 

 

1 .冷媒または冷媒が漏れた場合は、フッ素を添加する必要がある。

 

 

2 .電源電圧が低すぎるため、Mideaエアコンが起動しにくくなり、エアコンが冷たくなりません。電圧調整器を設置することができる。

 

 

3 .エアコンは長時間洗浄されていないので、洗浄する必要がある。

 

 

エアコンコンプレッサーを破損し、エアコンを冷却できません。修理・交換する必要がある。

 

 

4エアコンの漏水漏水故障

 

 

1 .設置問題:空調機の室内機は水平に設置せず、排水管は短くて高い。排水管は「U」または「S」に設置され、排水は滑らかではない室内ユニットの接続管は内側より低く,壁穴の外側に高く,調整する必要がある。

 

 

2 .材料問題:亀裂や品質が悪いため断熱材が破損する。絶縁されず、空気中の水蒸気は低温で凝縮して水滴を発生する。良質の新断熱材を交換できる。

 

 

(3)パイプ閉塞:復水トレー中の灰の蓄積や排水孔の閉塞による排水不良。パイプラインはしゅんせつする必要がある。


コメントを投稿