ベネリの仮想戦記

”LineageⅡ””Heroes in the Sky”ほか、各種テレビゲームについていろいろ書きたいと思います。

Lineage2仮想人生記録その2

2005年02月19日 23時19分29秒 | LineageⅡ仮想人生記録
~今回もリネージュⅡの世界をお楽しみください~

「続:フルプレートヘルムの巻」

 この前に防具を注文していたひらさ~さんがすでにログインしていたため、彼にフルプレートヘルムを渡した。案外簡単に手に入ったからなのか、率直に喜んでくれている。



 その後タオ・ホーという別キャラにチェンジした私は、同じ血盟仲間であるドワーフの「仲里ヒカリ」さんと一緒にテイマックオーク相手にまったり狩りを続けた。
 30分ぐらい続けていただろうか、今まで機敏に斧を振っていたひかりさんが動作を止めたと思うと、突然操作できなくなったと言い出した。
 確かにこのゲームはハイスペックを要求するためなのか、ちょくちょくエラーが起きてはそれごとにゲームが止めさせられることが少なくもない。だが、ひかりさんの症状はいつもとは違うらしく、気になるからエラーチェックをしたいといいだした。

 そういえば私も思い当たる節がある。私のPCは特に不自然な動作はしていないが、一応ウィルスチェックをすることにした。

 チェックにて問題が無いことを確認し再度ゲームを始めると、定期クラハンの時間が。そこまでの道は長く険しかったものの、弓を持った敵にフクロにされながらも何とか到着。よく見ると、ワシの心臓は数回ほど打ち抜かれていたようだが、命に別状はないのでひとまず安心だ。



 よく見るとみんなが思い思いの鎧を着ているなか、ワシだけ影が薄いです・・・。しまいにはひらさーさんに「それってユニクロ?」とまで聞かれる始末。まぁいいじゃないの。

 ワシはその私服姿のような格好でファンタジーの世界を生き抜いています。

最新の画像もっと見る