堀勉(ホリベン)☆公式BLOG

俳優ホリベンが日常の出来事をゆる〜く、かる〜く、ハードにつぶやきます。

これ本当の話し‼️

2020-07-22 20:17:26 | 日記

さっきテレビで相撲中継を観ていたときのこと。

大関朝乃山と大栄翔の取り組みが終わり、朝乃山が勝ち名乗りを受けているほんのちょっとの間、手元のパソコン画面に目を移し、またすぐにテレビ画面に目を戻すと、なんと、いま見終わったばかりの朝乃山と大栄翔の取り組みが制限時間いっぱいに・・・。

えっ⁉️ マジかよ、どういうこっちゃ~❗️

いや、これは取り組み終了後のプレビューに違いない!と考えてみた・・・けどそうじゃない!

そのまま生中継で朝乃山vs大栄翔が始まったのだ。当然、ワタシは朝乃山が勝つことを知っている。その時、急に頭が痛くなり出した。。。

 

実はこのような体験は今回が初めてではないんですよ。

以前、東京ドームで巨人対阪神の試合を観戦していたときにも、急に試合の先が見え始めたことがある。一緒にいた友人に次の打者やピッチャーの投球の結果を予知して話すと、友人はびっくり仰天。

何気にワタシの話を聞いていた周りにいた人たちが、徐々にざわめき始めたので、二人はその場を離れた、なんてこともありました。

実は他にも同じような体験はあるのだが、それはいずれ話すことにしましょう。

 

言っておきますが、決してお酒や変な薬を飲んでるわけじゃありません(笑)

頭痛がだいぶおさまってきたので、これを書いたというわけ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・スーパーガール | トップ | 懐かしのメロディー♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事