愉しい触れ合いを目指してゆとりの有る人生を歩みましょう

平凡な日常生活にまつわる拘り情報、写真、並びに体験談等を交えて皆さんとの交流を深めて参りたいと思います。

飽きない戯れ

2008-06-28 02:29:20 | Weblog



















< < < < <
コメント1 コメント2 コメント3 コメント4 コメント5


       今日は一寸気分転換で既にお馴染みの写真で戯れて見ました。
       タグはnon_nonさんにお借りいたしました。ゆらさん有難うございました。
 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の訪れ (沼じじ)
2008-06-28 07:32:17
朝は10度前後の気温ですが、日中は25度前後の気温になり、旭川にも夏が来たようです。

写真に戯れる時間(とき)をつくられているベンさんに安堵しています。
マイペースでお過ごしください。
返信する
切手 (osamu)
2008-06-29 03:32:35
や~ァ 見事なものですね~。切手のHPを開きましたが、方法が判らなかったです(笑)
何故って?英文が読めなかったから・・・。
ハッ・ハッ・ハ でもいいものが出来ています。
返信する
ゆらさん! (ぷうさん)
2008-06-29 14:24:45
ベンさん
こんにちは
ご無沙汰でした
いい写真ですね!

ゆらさんのこと!
先日、岩国に来られ・・ぷうさんが観光案内役を務めました。いつの日か、ベンさんも岩国へお出で下さい。お待ちしています。
・・・その内・・・いつの日か私がラスベガスへ行きますよ!

では、また
返信する
沼じじさんへ (ベン)
2008-06-29 14:28:09
何時もご訪問有難うございます。 旭川の明け方は未だ結構寒いのですね。でも日中は丁度良い温度ですね。愚問かも知れませんが北海道には梅雨はないのですか? ラスベガスは今日も青空の晴天でしたが、もう本格的な夏の季節に入りました。この辺りで少しづつ話題となる写真や記事を書く為に色々と探していますが、未だ良いネタが見付かりません。でも見ていて下さいね。
返信する
osamuさんへ (ベン)
2008-06-29 14:46:58
この切手は良いアイデイアだと思います。 意外と簡単でしたよ。英語に拘らなくてもクリックしていけば辿り着けます。ブログに興味を持ち始めてから写真に興味が深まりましたが、肝心な素晴らしい風景画を撮れる所が身近な所には有りません。少し遠乗りをして北部に向えば大自然の箱庭の様な観光地が有るのですが、家内を連れて行くには一寸無理なドライビングになるし、行く先に着いても下りて車椅子では気が重いですね。
返信する
ぶうさんへ (ベン)
2008-06-29 15:00:09
良くお出で下さいました。ありがとうございます。 
ゆらさんは旅行がお好きなようですね。私も出来る事なら日本中を総て旅行して見たいと今でも望んでいますが、まだまだ先の事になるでしょう。それまで元気で居たいと思っています。ブうさんも旅行はお好きなのでしょうね、きっと...  何時かラスベガスにもお出で下さい。
返信する
こんばんは。 (ころん)
2008-06-29 22:10:04
ベンさまこんばんは。。
日本時間午後10時です。
いろんな技をマスターされましたね。
素晴しいです。いい時間が取れていいですね。
楽しんでくださいませ。

ベン様のお住まいのラスは広大な土地に施設が整っていますね~~さすがアメリカの政治はすごいところがありますね。
日本はもっと規制があって生活の周辺はゆとりが見られない。面積も違いますから~~仕方ないかもですがラスはすみやすそうですね。
返信する
カタカナことば (沼じじ )
2008-06-30 09:36:42
私は日常生活でもカタカナ言葉の理解に悩んでいます。知ったふりをして使うことがありますが正しいのか不安が一杯です。
パソコンで解説書開くとカタカナが多くて試行錯誤の連続で楽しさより苦痛ばかりです。
でも ブログの写真はosamuさんの指導で、どうにか載せられるようになり楽しさが増していました。
しかし osamuさん・べんさんがサムネイルとやらで
画像が進化しているさまに、「こんなことも出来るのだ!」と羨望心で楽しませて頂いているこの頃です。
返信する
ころんさんへ (ベン)
2008-06-30 12:03:34
ご訪問頂き有難うございます。アメリカは土地が広いのでゆったりしている感じを受けますが、それも場所によりけりです。シスコ(サンフランシスコ)のチャイナタウンは特にその良い例です。ロス(ロスアンゼルス)でも貧民屈の区域に入りますと狭いです。
日本は狭いと言っても人口密度が大きいですから比率から見ると当然かも知れません。ベガス(ラスベガス)も決して治安の良い街とは言い切れません。何しろ世界各国から寄り集まる色んな人種が出入りしている賭博の街ですから犯罪が起こるのは当然かと思われます。小さいギャング同士の争いが絶えません。「住めが都」と言えるのはこの引退者向けのホームの施設で保護されている場所だからだと思います。アメリカの各地では段々人種差別が少なくなって来ていますので一般には住み易いと思いますが、人口が増える場所はやはり住み難いでしょうね。(日本では「ラスベガス」の事を「ラス」と呼ばれているのですか?此方では「ベガス」と呼んでいます)
返信する
沼じじさんへ (ベン)
2008-06-30 15:03:41
再度のご訪問有難うございます。日本で外国語を日本語化して勝手に作られた新しい言語が多いのには私も理解出来ない事が多いです。発音も日本式な発音に変えるだけでなく更にそれを略して短く正当化させられた言語は一寸行き過ぎだと思います。このブログの世界に入って以来随分と色んなカタカナの意味に悩まされて来ました。特にサムネイルなる言語はさっぱりでosamuさんに訪ねたことが有りましたが、何とそれはちゃんとした英語の単語が日本語化された発音で綴られていたのです。サムネイル=Thumbnailで此れは直訳しますと「親指の爪」の意味です。それが何故写真に関係する言語になるのか、もっと深い意味では余り使用しませんが「ごく小さい肖像画;簡略な記述」などの意味が書かれていましたが...又、「タグ」と言う単語も初めて使う単語で如何して出来上がったのか知りません。何故日本は何でも言葉を簡素化させてしまうのでしょうか? 辞書で探す事も出来ませんね。私も苦労しています。日本の社会はそれ程忙しいのでしょうか? 
返信する

コメントを投稿