◈Irreplaceable days◈

今週はこれ(10/4~10/10)






タイトル
クリップクリニック




このベッドをよーく見てくれ。

病人が浮いてるぜ。

ドクターじゃなくマジシャンじゃないか。



いや違うか。足と腕で全体重を支えてるわけか?
クリニックに鍛えに来たのかよ。
力や"気"を緩めると一気にドスンと床の上ですよ。

先生!「病は"気"から」とか言ってる場合じゃないんですよ!


という写真ですかね。どうもこんばんは。
( ̄▽ ̄)


空気椅子はした事があるが、空気ベッドは無理でしょ。これ。


ところで、昔一度入院した事があるんですよ。
命に関わるような入院ではなく数日後退院出来る入院で、ピンピンしてるもんだからもう帰らせてほしいと何せ退屈でございました。

個室だったのだが、とある日の消灯後。
21時に寝られるわけもなく、ベッド脇の電気やテレビも点けていたから真っ暗ではないんだが、廊下は薄暗いよな。

その個室の扉は上半分が磨りガラスのようになっていて、ベッドからその扉が見えるのだよ。

ふと目をやると扉の向こう(廊下側)に人が立ってるんです。
そこの病院のナース服は白だったのでナースさんかな?と思ったがずーっと立ってる。左右に移動しながら。

ありゃ生きてるナースさんなのかこの世のものではないのか。

つか生きてるナースさんでも、あんた何やってんのとそれはそれで怖いけどな。
夜勤ナースさんが扉の前でずーっと立ってるわけないでしょ?


当時妻は付き合っている彼女で、仕事帰りに見舞いに来てくれた妻にその話をしたのだよ。

「帰るの怖くなったじゃない」と。

「じゃあ泊まる?そこのソファー。ベッドになるらしいぞ。なんなら隣(同じベッド)でもいいが」と言ったら

「悠さん本当に病人なの?」

「病人じゃないから早く退院したいんだよ」


ああ。先生に何度も「退院させてくれません?」と言ってたから、この患者は病院を脱け出すかもしれんとナースさんに扉の前で見張られてたんでしょうかね。

(絶対違うな。笑)


病院でそんな不思議体験をした事がありますな。


因みに、病院食でご飯お代わりって出来るんでしょうかね?

お代わりしたかったけどナースさんに訊けないまま数日後元気に退院しました←

最新の画像もっと見る

最近の「週めくりカレンダー」カテゴリーもっと見る