◈Irreplaceable days◈

今日の愛妻飯

いただきます!





◆帆立とコーンのコロッケ(大皿料理)

これ一人で食べたわけではありません(笑)
大皿料理です。

14個あったのだが、一人3個、、ということは2個余る。
先ず子ども達に食べるか?と訊く。お腹いっぱいと言うから次は妻に訊くと「私もいい。悠さんどうぞ」と。

食いしん坊だが我先に食べやしない。
だがしかし、どうぞと言われれば喜んで食べる。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)



おっと。はみ出しコーン発見。





◆ベーコンライス

これベーコンと白胡椒とパセリだけのシンプルな味付けだが旨いんだよな~( ´∀`)

お代わり欲しかったが無かった(笑)





◆サーモンサラダ(大皿料理)

レモンベースのさっぱりとしたドレッシングで。





◆梨のサラダ

昨日書いた梨のサラダ登場です。
梨なのにリンゴ酢を使ったドレッシングだそうです。梨ってサラダにもなるんだな。うん。旨かったよ♪

梨さんはここにいます。








◆イカの刺身

お気付きだろうか。
イカがクネクネしていることに、、。




これ手綱切りですよね。奥さん。

妻が言うには、イカの短冊をみていたらこんにゃくの手綱切りがイカでも出来るんじゃないかと思ったからと。
なんでやねん(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)


なんかうどんにも見えてきたな(笑)


可愛い一手間ありがとう。





◆卵スープ

これにもコーンが。





◆梨

ピンク色の梨ではありません。

生ハムを巻いてます。

酒の肴にもなります←



旨し旨し!ありがとう( ´∀`)ごちそうさまでした!


最新の画像もっと見る

最近の「愛妻飯」カテゴリーもっと見る