◈Irreplaceable days◈

親友と[昴]を熱唱、、の巻


今日愛妻飯記事も更新しようと思ったが、親友が仕事で近くまで来ているというので急遽会うことになり、ご飯を食べに行きました。どうも皆さんこんばんは。

妻にLINE電話したら、もう晩御飯は出来ていて、朝からガッツリ食える人なんで、ごめんやけど明日の朝食でいただきます。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)


ところで、親友が待ち時間にネットニュースで見たと。
谷村新司氏。今日誕生日らしいね。その日にお別れの会が開催されたと。


歌いに行くか?と。親友は寡黙なほうだが歌は好きなんですよね。
カラオケBOXもいいがあそこに行こうと。ママさん元気かなと昔ながらのスナックに。


そこで谷村新司氏の名曲[昴]を二人で熱唱してきました。なんていうか他のお客さんもじっくり聴いてくれての巻き込み追悼になりましたが(^_^;)

輝く星になられたんでしょうな。

俺も曲作り(jazzですけど)しますが、名曲ですよね。


さらば~~昴よ~。


因みに、久方ぶりに俺達が二人揃って来たもんだからママさん驚いてたがな。元気そうで何よりですわ。
昔ながらのスナックもいいもんだね。ノスタルジック( ´∀`)レトロモダンとかヴィンテージとか大好物ですし。


次女の誕生日プレゼントも渡したかったと(長女と妻にも洋菓子を)。長女の誕生日の時は電話とプレゼントを送ってくれた。ありがとう。
親友の一人娘は次女と同い年(早生まれ)。プレゼント何にしようかな( ´∀`)

因みに、土日の次女のお誕生日パーティーはインスタにちょこっとアップしてます( ´∀`)( ´∀`)長女のも。家族のお祝い事や記念日等もインスタですね。


親友も晩婚。俺は再婚ですけど。
親友は独身貴族でしたが虚無感すら覚えるモテ過ぎた男で、ペラペラより秘めるタイプですし、秘めてフェロモン(男の色気)放出してたんやないかな。知らんけど。
チヤホヤされるより、愛し愛されたかったんだと思うよ(特に誰かを愛したかったんだと)

そんな女性と出会ってサラッ結婚しましたからね。わからんもんですね。
大袈裟ではなく、あわよくばなチヤホヤ連中の何とかロスが凄かったわ。

結婚しない理由を結婚している人のあれこれ持ち出してタラタラ述べるのは不思議でならんが(逆も然り)、するしないは好きにしろと思うがな。


俺?妻と再婚して超ハッピー!
当たり前に結婚は生活という現実的な面も含めてな。
因みに、親友は惚気たりしませんが、表情等で語ってるわ。


多忙で年内にこうして会えるのは今日くらいやしと二人忘年会のようなもんでしたが、楽しかったし色々積もる話も出来たな( ´∀`)

お互い(妻も)明日仕事でなければ、もう一軒行くより我が家で妻と三人で夜更かししてただろうね。
(  ̄▽ ̄)(*´艸`*)
子ども達も親友が大好きだしな。


それではまた明日(たぶん)



最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る