Welcome!みるく&りおん

ネコ好きの方、SING-TORI好きの方、JAW-HURRY好きな方、ご覧下さいな(^_-)-☆

2023年5月のお休み。再び。

2023-05-24 09:31:58 | Weblog
急なお知らせで申し訳ありませんが、明日の25日木曜日はお休みを頂く事に致しましたので、よろしくお願いいたします。

ゴールデンウィークも終わり、梅雨時期前の爽やかで温暖な気候が多くなり、過ごしやすくなりましたね😊✨

トップの写真はお店の前にある「スダチ」の木。 

あちらこちらにたくさんの花が咲いていて強すぎない清潔感のある香りが漂っているんですよ🤗

季節がちゃーんと進んでいる事がスダチの変化を見ていてもよく分りますね👍

さてこの時期、5月25日は地元のお祭り「天神祭」が行われるんです


って訳で、、、

お祭りの日は、夜に営業していてもお客さんが来ないんですよー😭

お祭り関係者はまとまった人数で宴会場とか公民館とかで打ち上げしてるらしいし、一般市民でお祭りを見て楽しんでる方々は昼からお酒込みで満喫されてる事もあり、ヒマだったなぁと何度も感じていたので、もう割り切って休む事にしました🤣👍

「化け物」と呼ばれる人達が、沿道でパレードや催しを見物している方々に酒を無料で振る舞って歩くんですよね😄




コレ、全部の化け物からもらって飲んでたら、、、

つぶれます😱😖

お祭りの日くらい、昼間っから飲んでヘベレケになるのも、「おつ」なもんかもしれませんがDoriは白ひげさんと日頃の疲れを癒す日にしたいと思います🤗👍

それでは、よろしくです!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年5月のお休み。 | トップ | 色々な赤ちゃん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事