見出し画像

寝言は寝てから

最近は

ご訪問いただきありがとうございます



最近

お香を生活に取り入れています

何年も前にも一度凝った時があったのですが






お香について詳しいわけではありませんので、簡単なお線香タイプのものや、樹脂香や木のお香を炭香に乗せて



千羽鶴を折ったり

編み物を楽しんでいます


編み物はその日に触れたいと思う色に重点を置いています

今日は赤い色の毛糸に触れたいなぁ
今日は赤はうるさいなぁ


こうしてカラーセラピーを編み物で日常生活に取り込みます



胃腸や顎関節症に優しいお菓子も楽しんでいます


どれもこれも深入りはせず、軽く楽しみます




深入りすると、わたし、寝食忘れて没頭してしまうので…
今は病からの体の不調に耳を傾け

無理のない
ストレスの少ない
事を選ぶしか出来ないのです

それでも
生きているという実感は
味わいたい毎日です





でも
オシャレなカフェや少しの遠出ができればなぁ…
とは思いますけどね!

まだまだ 先の話(涙)



太陽☀️の光は大好物なのにゃ🐾
最近なかなか☀️さんが窓辺に遊びにきてくれにゃいにゃ!


頂き物^_^♡






もう3月に突入ですね
2月 お疲れ様でした♪

穏やかな2月最後の日をお過ごしください🍀 3月もどうぞよろしくお願いします^_^


コメント一覧

belleteinte
@dreamsan_2006 さん ご訪問いただきありがとうございます^_^

漢方香
このお香は「睡眠」というラベルが貼っています

香りは…普通の良い香りのお香です もう少し漢方薬臭いのかと思っていましたが!

色々な香りのお香をあっちのお部屋でもこっちのお部屋でも焚くので家族は嫌がってます

わたし、今嗅覚が疎いので平気なのですよ(^^)v
dreamsan_2006
こんにちは☺️
お香も色々ありますね✨
娘がアロマやお香が好きで色んな匂いの物を買ってきます。
漢方香はどんな香りなのかな?
気になります〜

千羽鶴を折ったり、編み物したり〜
ゆったりと時間を過ごされているんですね♪
お料理もされて素晴らしい👍
体調、ご無理なさらないでくださいね☺️🍀🍀
今日も素敵な一日になりますように👐
(chami)
belleteinte
@mkdiechi ぴあ野さん こんにちは
段々と西から雨模様の今日ですが、お天気に体調は左右されませんか❓

春の陽射し
心待ちです♪
それだけで幸せになれるんだもの🌸

良い午後のお時間を^_^
belleteinte
@yutop_ さん
お疲れ様です

体調は横ばいです💦
日によっては寝たきりです💦

嗅覚も弱いため、お香を焚いても微かに香るだけ
同居人からすれば…同じく不評です 笑笑

無印良品
そうなのですね!
そりゃ、狙い目ですねー!
mkdiechi
途中で送信してしまい、ごめんなさい。
春の日差し、もうすぐ猫さんとお楽しみになれますね😉
mkdiechi
鈴🛎️さん、こんにちは。
私も、のめり込むタイプですが、
知らず知らずのうち、セーブが効くようになりました。

お香、いいですよね、うちは夫がお花の匂いもダメなアレルギー持ち、
あらら、いろいろ諦めていますが😅それでも毎日しあわせです😉
yutop_
お邪魔します♪
私も会社でお香を焚いています
木曜日は お昼を作るので 色々なにおいが混じっていて(笑)
それをリセットするつもりで やっているのですが…
不評のようです…シュン。。。
なので なが~いのを 3つぐらいに折って使っています

鈴ちゃま まだ不調が続いていたのですね。。。
味覚もまだ 戻られていないですか?
ストレスは 何もしないでも溜まってしまうので(笑)
大好きな事をして 発散してくださいね♪

今朝のTVで 明日から無印良品の物が お安くなるようです!
土日に 行ってこなくっちゃ!(^^)!エヘヘ♪

最近の「みんなのブログ」カテゴリーもっと見る