見出し画像

寝言は寝てから

余ったカステラで

ご訪問いただきありがとうございます

カステラがなかなか消費できずにいたのでアレンジしてみました




5ミリ程度に切って180度のオーブンで10分ほど焼くと



熱を冷まして

ラスクに^ - ^

トースターでも出来ますね!
加熱時間は焼き具合を見ながら探らないと分かりませんが💦



サクサクです♪

一本のカステラで、フワフワとサクサクの食感が楽しめます♪♪

よろしければお試しください^ - ^


あまり毛糸で瓶🫙にパンツをはかせています🩲

次はこちら☟にチャレンジしようと思っています



素敵な一日をお過ごしください🪽



コメント一覧

belleteinte
@cookiemilk さん こんばんは⭐️

カステララスク♡
日が経っても美味しいですよ😋

余ることがないですか💦
我が家はすぐに冷凍するくらい残ってしまうのです💦💦

上等なカステラをラスクにするには勿体無いですが、スーパーで見かける切り落としのものなどはラスク♡おススメです♪
belleteinte
@mkdiechi ぴあ野さん こんばんは⭐️

カステララスク
おすすめです♡ 味覚がおかしいわたしでもおススメできます^ - ^
お高いカステラでは勿体無いので、そのままの方が良いデスが、手に取りやすい価格のものは、そのままとラスクの両方を♡

カステラと言えば、わたしはぴあ野さんなのです
ぴあ野さんのブログのご記事にコメントを書かせていただいたのが、カステラだったのです♪ですので、カステラとロールケーキはぴあ野さんなのです(^^)v
cookiemilk
美味しそうですね
でもウチではカステラが残って困るはないなあ😄
mkdiechi
鈴🔔さん、おはようございます、ぴあ野です。

カステララスク、おいしいに決まっています!
今度作ってみます~
・・・でも、カステラって、余ったことがない我が家ですw

毛糸のパンツをはいた瓶、かわいい~
彩りも素敵です。

これから梅雨どきまで、編み物も全然オッケ~では!?
我が家は、二人ともお腹が弱いので、気づけば、
揃ってお腹にブランケットを載せているので・・・w

ぴかぴかの一年生のお孫さん、そろそろ入学式でしょうか、
楽しみですね♥
belleteinte
@sakurasou8613 さん
はい^ - ^
間違いなしですよー!

でも、食感も違えば味も少し異なる気がします
食べ比べよければなされてくださいね☆

パンツをはいたボトルの中身は…

わたしの大好物の色々なマシュマロがパンパンに入っております🩲 笑
belleteinte
@dreamsan_2006 chamiさん こんばんは
あちこちで地震が💦💦
ご家族の皆様は大丈夫でしたか?

カステララスク♡
おススメですよー!
是非是非焼いてください

ふわふわとサクサクとどちらもご用意なさって、2つの食感をお楽しみくださいね^ - ^
sakurasou8613
こんにちは~

カステラからラスク!
もとが美味しいから、ラスクも美味しいこと間違いなしですね

瓶のパンツも可愛いです
何が入っているのかな?
dreamsan_2006
鈴さん〜こんにちは☺️
なるほど、カステラを焼いてラスクに👍
これは絶対美味しいですね💕
今度やってみたいです〜
お知らせありがとうございます🙇‍♀️

可愛い瓶のパンツ?😅
お洒落ですね♪

今日も素敵な一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)

最近の「お菓子作り」カテゴリーもっと見る