蹴り損ないの棘もうけ~べらっくわの晴耕雨読な日々の果実 = 加賀ゆびぬき・イーネオヤ・作るいろいろ~

日々この手で作りあげるものたちを紹介しています。【bellaqua@alto.ocn.neドットjp】

収穫

2012年08月03日 | 野菜を作る

じゃがいもを掘りました。
じゃがいもは植えた覚えがないのに、
庭に3株あります。
野菜くずを庭に埋めるので、
そのせいででてくるのです。
で、当然、収穫の方は期待していません。
ところが…
Cimg5115
大きなじゃがいもが、2個掘れました。
今回、掘ったのは1株だけ。
あと2株も期待できるかしら?
ですが、
私はイモ・クリ・ナンキンが大の苦手。
甘いし、
喉につまるし。
家には田舎からもらったキタアカリもあるというのに、
どうやって食べたものか…。
ちなみに、究極・最高のじゃがいも料理は、
じゃがいもと生クリームと塩・胡椒だけで作る
マッシュ・ポテト
だと、思います。
けれども、
それを作る手間(裏ごしと生クリームを混ぜる際の温度管理)が
なかなか億劫なのです。
イモを超越した
なめらかで、口どけの良いマッシュ・ポテト。
軽くグリルしても良いですね。
誰か作ってくれないかしら。

キュウリが獲ってくれと言っています。
Cimg5122
オクラにつぼみがつきました。
Cimg5121
Cimg5124

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縁かがり | トップ | おイモ嫌いのイモ料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜を作る」カテゴリの最新記事