べびたんの館

☆べびたんの暮らしぶりをご紹介します☆

☆みぃみぃの書初め☆

2010年01月08日 | 暮らし
べびたんは、みぃみぃのカウンセラーもさしてもろてます。

みぃみぃは年明け悩んでいました。

人と人とのお悩みです。

べびたんは、去年もふんふんとお話を聞きました。

「そういうこともあるでぇ」と励ましました。

せやけど、いっつも過ぎたんです。

このごろみぃみぃは、「べびぃ、そればっかりやん」と言うのです。

べびたんは今年も早々にお悩みを聞かされました。

べびたんは、言葉に詰まってしまいました。

年が明けたのです。

べびたんは新しい言葉を考えなければなりません。

「そういうこともあるでえ」とは言えません。

みぃみぃのお話を聞きながら、一生懸命考えました。

お話が終わってしまいました。

良い言葉が見つかりません。

みぃみぃはべびたんのお顔を見つめていました。

と、その時です。

みぃみぃはふいに「自然でええか」と言いました。

べびたんは、「せや!」と思いました。

せやから言いました。

「自然でええねん、自然で!」

みぃみぃは笑顔になりました。

書初めでこう書いたようです。

「自然でええねん。」

これはべびたんのお言葉です。

べびたんがサインしてもよろしい。

サインは求められませんでした。

                 ☆おわり☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね (ゆうな)
2010-01-12 02:50:06
いい言葉が見つかって良かったね('-^*)/
でも、たぶんはなしを聞いてあげてるだけでも
かなりみぃみぃは嬉しいと思うなぁ(*^-^)b
返信する
そうなん? (べび)
2010-01-12 23:52:40
ゆうなんのお話も、べびたん聞くでぇ☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。